唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

元気に登校していった唯子さん★早退することに・・・

2022年10月14日(金)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●トースト
●ヨーグルト
●巨峰
●シャインマスカット





本日の通学コーデ♪

●ネイビーのコットンブラウス
●デニムのスキニーパンツ
●ベージュのナイロンベスト
●ベージュボーダーソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●いも煮
●鶏肉とれんこんの甘酢和え



★実は 今日 唯子さんは給食を食べていません


『熱があるので迎えに来て下さい』と 学校からの連絡があり 
午前中に早退してきました



唯子さんが食べた昼ごはん♪

●Hotto Mottoの親子丼





本日の晩ごはん♪

●のり弁当
●唐揚げ



☆唯子さんのことが心配で パパのところから帰ってくるのを待っていたら
思っていたよりも帰りが遅く 晩ごはんを作る時間がなくなってしまいました 
近所のスーパーでお弁当を買ってきて食べました♪





今朝   元気に登校して行ったのに 


午前中に早退することになってしまった 唯子さん


11時頃 『熱があるので迎えに来て下さい』という 学校からの連絡を受けて 唯子さんのパパが迎えに行ってくれました


迎えに行った時の唯子さん いつもと変わらず とても元気だったようです


どうして・・・ 早退することになってしまったのか・・・



休み時間 少しダルそうにしていたら 友達に『熱を測ってみたら?』と言われ


常備してある体温計で測ったところ 36.6℃だったのですが


その後 保健室へ行って測ったら 37.7℃




学校からの連絡を受けた唯子さんのパパ


《コロナかもしれない・・・ どうしよう・・・》


かなり心配したようです



そして パパの家に帰って測ってみたら 36.5℃


時間を置いて測っても 36.5℃前後


何度測っても 同じくらいだったそうです


唯子さんは元気いっぱい♪



保健室での あの一瞬の高熱は一体何だったのでしょう





学校に提出してある【緊急連絡先】


第一連絡先は わたしにしてあります


入学した時からです


携帯電話の番号と勤務先の電話番号を知らせてあります



今までは 全て わたしの所へ連絡がきていたのに


今回は 唯子さんのパパのところへ連絡がいきました


わたしの携帯電話に着歴もないし 勤務先にも電話はなかったようです


何故でしょう・・・



今回は たまたま 唯子さんのパパに連絡が取れたので よかったのですが・・・



一度 担任の先生に確認してみます

×

非ログインユーザーとして返信する