唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

お祭りに行ってきました♪☆楽しい一日を過ごせたようです♪

2022年10月15日(土)





今日は 楽しみにしていた日♪


友達と一緒に お祭りに行く日です♪


週間天気予報では 午後から雨だったのですが


晴天です♪





本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●シャインマスカット





本日の休日コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●アイボリーのコットンパンツ
●ピンクのニコちゃんプリントパーカー
●ベージュボーダーソックス





今から 友達との待ち合わせ場所に向かいます♪





唯子さん 16時30分頃に帰ってきました♪


お祭りでの話を次から次へと話してきます♪


お祭り会場で たくさんの同級生に会ったこと♪


色々なものを屋台で買って食べたこと♪

☆焼きそば
☆40㎝チュロス
☆フライドポテト
☆から揚げ
☆三ツ矢サイダー
☆マンゴーソーダ
☆かき氷(マンゴー)


こんなに沢山食べたそうです♪


2000円使ったそうです♪





お祭りから帰ってきた唯子さんを連れて 精米所へ行ってきました♪

先日 ババ友さんから頂いた新米を精米しました♪


今回は2㎏♪





わたし 精米所に行くのは 今回で2度目です


Yさんの闘病中 玄米が体に良いと聞いたので 無農薬の玄米を取り寄せたのですが


Yさん 全く食べてくれなかったので


せっかくの無農薬玄米を白米にした思い出が・・・ ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



あの時は 初めての精米にドキドキしたなぁ~・・・


お米がこぼれ落ちてしまうのではないか・・・と 




2度目の精米作業


やっぱり ドキドキでした


唯子さんの前だから 平気な顔をしていたけどね  ٩(ˊᗜˋ*)و





唯子さんに精米したての温かいお米を抱えてもらって帰ってきました♪


早速 お米炊いて食べてみました♪


ごはんだけで♪


精米したばかりの新米♪


とても甘くて美味しかったです♪





本日の晩ごはん♪

●鯛の手巻き寿司
●茶碗蒸し


☆息子Rが釣った鯛を持ってきてくれました♪





唯子さん お祭りでの話が止まりません♪


とても楽しかったのでしょう♪



お祭りだけでなく 市の行事は 今まででも色々と行われていたのですが


唯子さんは 毎週 パパのところへ帰って行くので 参加したことがありませんでした


そのことに関しては 少し気になっていました



今日 お祭りに行ったことで 大勢の知らない人たちが集まって来ている中で 色々なことに気を付けながら行動できたことで 


少し自分に自信が持てたというか・・・


ちょっとだけ大人に近づけたという勘違いというか・・・



何ていうか・・・


唯子さんの話を聞いていて 親離れの始まりを感じました


少しずつ わたしや 唯子さんのパパとの時間が減っていくのでしょうね



それはそれで 良いことだと思いますが


心配でもあります・・・



子どもが成長していく上での 新たな心配事の始まりなのでしょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する