唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

着付けの先生がコロナに!★もしや・・・ΣΣ└|゚┏ロ┓゚;|┘!!

2022年10月18日(火)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のプリント長袖Tシャツ
●茶色のコーデュロイキュロットパンツ
●ハート柄デニムシャツジャケット
●グレーのハイソックス





今日は立哨当番の日でした

少し前までは 2~3ヵ月に一度回ってくる感じだったのですが


最近は 1ヵ月に1度回ってきます



一緒に当番をしているママさんも


『最近 ひと月に一度回ってきてますよね~ 多くないですか~?』と・・・


子どもが減ってきたのか どうなのか知りませんが


月に1回も当番が回ってくるのは ちょっと大変な気がします


この立哨当番がない地区もあるようですが


それも ちょっと・・・ と言う気がします



子どもたちが 安全に登校していくために もう少し頑張ります♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●生揚げの中華飯の具
●チャプチェ





本日の晩ごはん♪

●パン屋さんのピザ
●野菜ポタージュスープ
●野菜サラダ



★夕方頃から少し咳が出て なんとなく身体の節々が痛いし 食欲もない・・・


無理して炊事をすることも無いと思い 近所のパン屋さんのピザをお皿に乗せただけ♪





風邪のひき始めかな?


もう何年も 風邪なんてひいたことないのに・・・


風邪薬を飲んで 早めに治してしまおう♪


そう思っていたところに 先日の着付け教室を紹介してくれた方から連絡が・・・


『着付けの先生がコロナになっちゃったらしんだけど 〇〇さんは大丈夫?』



ただの風邪だと思っていたのに・・・


まさか・・・



こんな時期に 唯子さんに風邪をうつしたくないと 夕方から 家の中でもマスクをしていてよかった♪



明日 まだ身体がだるかったり 熱があるようだったら 病院に連絡してみよう



どうか コロナではありませんように♪

×

非ログインユーザーとして返信する