唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

担任のY先生☆温かいメッセージ 有難うございます♪

2022年10月24日(月)





唯子さん すっかり元気です♪♪♪


自宅待機7日間は外出せず 家の中で のんびり過ごしています♪





本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●デニッシュクリームパン
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日のお家コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●スキニージーンズ
●ライトグレーのフード付きパーカー
●ブルーのソックス





本日の昼ごはん♪

●オムライス
●野菜サラダ


☆唯子さんに 元気をモリモリ食べてもらいました♪





夏休みに始めていたジグソーパズル♪


少しだけ組み立てて すぐに2学期開始となったので時間がなく 片付けてありました


コロナの待機期間中は時間がたっぷりあるので


一日中 ジグソーパズル三昧♪


大好きな【名探偵コナン】を Amazonプライムビデオで見ながらです♪

唯子さんにとっては至福の時だったと思います♪





2日間ほど頑張って組み立てていたジグソーパズル♪


最後の1ピース♪

【美しき神秘の星座たち】完成の瞬間♪



今までに いくつものジグソーパズルを完成させてきましたが


毎回 わたしも 幾つかのピースをはめさせてもらっています♪



わたし  『一緒に やらせてよ~♪』


唯子さん 『いいけど・・・』



最初から最後まで全て 唯子さんひとりで完成させたことは無かったかも・・・


今回は 100% 唯子さんひとりの力です♪


いつもより かなり嬉しそうな 唯子さんでした♪





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●野菜サラダ





夕方 唯子さんのクラスの担任のY先生が タブレットを持って来てくれました♪


唯子さんたちが いつも学校で使用しているタブレットです♪


このタブレットを使って 担任の先生から連絡を受けるそうです♪



唯子さん 玄関の戸を少しだけ開けて その隙間から遠くに離れて立っているY先生と話をすることができました♪


実は Y先生も 先週まで同じ状況でお休みされていました


コロナで数日間休むことになった者の気持ちを理解して頂けてるようで


とても安心ですし 心強いです♪



Y先生  『早く良くなってね♪ 金曜日に学校に来るのを待ってるからね♪』


唯子さん 『はい♪  わかりました♪』



唯子さん とても嬉しそうな表情をしていました♪



タブレットには 連絡事項とは別に Y先生からのメッセージも届くようです♪


今日は 先生からの手書きのメッセージが添えられていました♪



温かいメッセージと共に こんな絵も♪

ちびまる子ちゃんのクラスメイトの永沢くん♪


永沢くんの声が聞こえてきそう♪



上手に描けているのが面白くて 唯子さんと笑ってしまいました♪





唯子さんが 学校を休んでいるのを心配して 学校帰りに寄り道して 唯子さんの様子を聞きに来てくれる子たちもいました♪


2~3人でやって来てくれました♪


2回も♪



本当のことが言えなくて申し訳なかったのですが


感謝の気持ちは たくさん伝えることができたと思います♪



☆☆☆
唯子さん 早く学校へ行きたがっています♪

×

非ログインユーザーとして返信する