唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆あと2日でコロナ自宅待機終了です♪

2022年10月25日(火)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●デニッシュチョコパン
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日のお家コーデ♪

●黒の水玉柄ハイネックシャツ
●白×黒ボーダーのスムース地スカート
●黒のモコモコジャケット
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の昼ごはん♪

●雑炊


☆温かいものが食べたくなりました
 冷蔵庫にあるものを放り込んで卵たっぷりで作ってみたのですが・・・
 味覚障害で味が全く分からず・・・
 味覚障害ではない唯子さんも食が進まない様子・・・


 ハッキリ言って
 凄ーく不味かったような気がします (๑˃▽˂๑)


 温かいものが食べたかっただけなのに・・・





今日も 嬉しいことがありました♪


我が家のお隣のSさんから みたらし団子を頂きました♪


Sさんは わたしがコロナに感染して外出できないことを知っています♪



お昼頃 何か要る物があるかどうか聞きにきてくれました♪


とても有難かったのですが


とりあえず要る物は無いこと 明日から仕事に行けることを伝えました♪



15時頃 Sさんが 美味しそうなみたらし団子を持ってきてくれました♪


ホッカホカです♪


特に要る物はなかったけど


こういうものが欲しかったのー♪♪♪


唯子さんも 全く同じ気持ちだったようです♪


さっそく 1本ずつ食べました♪


美味しかったです♪


Sさんの優しい心遣いに感謝です♪




つい先日 Sさんは家の中で倒れてしまい救急車で運ばれるという 大変なことがあったばかりです


今は元気になられたようですが わたしのコロナなんかに構っている場合ではないのに・・・


わたしの心配までさせてしまい 本当に申し訳ないことです




そもそも・・・


Sさんにコロナのことを知られたのは わたしが病院から帰って車を降りるとすぐに
お隣のSさんが わたしに話しかけてきたからで・・・


Sさんは《体調が戻ったよ》と伝えようとしてくれただけなのですが


わたし 焦ってしまって


『ダメ! わたしに近づいてはダメ! わたし 今 病院でコロナって言われたばかり!』


と・・・



それで どうしているか気にしてくれていたようです


1月に ご主人がコロナにかかり その時の不便さを知っているからだそうです


本当に有難いことです♪





コロナにかかり 人の目が気になったり 誰かに感染させてしまったのではないか


悩むことも多かったですが


人の優しさに たくさん触れることができて 前よりも明るくなれた気がします♪ 


唯子さんにとっても よい経験になったと思います♪



唯子さんも  人を想いやれる優しい人に成長してくれますように♪



今回 我が家のコロナ騒動も悪いことばかりではなかったという気がします♪


コロナは二度と御免ですが・・・





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●長いもの味噌汁
●小松菜のお浸し





☆☆☆
わたしのコロナ待機期間は今日までです♪


唯子さんは あと2日♪

×

非ログインユーザーとして返信する