唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夕方遅くに買い物へ♪☆こんなに喜んでくれるなんて(≧ω≦。)

2022年10月28日(金)





唯子さん 久しぶりの登校です♪


コロナ濃厚接触者からの陽性者ということで 自宅待機期間が少し長くなり


9日ぶりの登校となりました♪





本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ネイビーの水玉柄ハイネックシャツ
●チャコールグレーのウールスカート
●ジャージ上着
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●牛乳
●中華海鮮あんかけ
●さつまいもと大豆のかりんとう
●型抜きチーズ





夕方 唯子さんを連れて買い物に行ってきました♪


昨年 大き目で買ったはずのスキニージーンズが小さくなってしまって・・・
(唯子さんの体が大きくなったのですが♪)


スキニージーンズを1枚買ってきました♪


動きやすくて 脚がスッキリ見えるデザインです♪


来月に予定されている修学旅行にも着て行く予定です♪


スキニージーンズを買った後で 無印良品に寄ってお菓子を買いました♪


唯子さんが選んだのは これ♪





本日の晩ごはん♪

●ニラ玉焼うどん
●ホットドッグ
●トマト





唯子さんは 毎週土曜日の朝から日曜日の夕方まで パパのところへ帰ります


たまには 唯子さんと一緒に ゆっくりと買い物をしたいと思うのですが


時間がありません


毎週土日に パパのところに帰って行く生活も 小学生までだと感じています




土日 パパのところに帰った時の方が 自由な時間があるはずなので その時に
必要なものを買ってもらうように 


そう言ってあるのですが・・・


いつも わたしが 仕事帰りなどにバタバタと買い物してくるか


わたしの休日を使って 唯子さんの買い物を済ませるようにしています


洋服や靴など 試着が必要なものなどは 本当に困ってしまいます


本人が一緒に居れば すぐに決まるのに・・・


いろいろと考えるだけでも時間がかかり 本当に大変です



パンツ系は試着が必要なので 夕方遅い時間でしたが 唯子さんを連れて近くの大型スーパーへ行ってきました♪


サイズ間違いなどの交換で2度行くことを考えると 夕方遅くても1度で済ませた方が楽なので♪


同じデザインのスキニーパンツを色違いで試着して 1枚だけ買いました♪


せっかく二人で買い物に来たので 唯子さんが興味ありそうな洋服などを見て回りました♪


唯子さんの洋服は いつも わたしが勝手に買ってくるので 唯子さんは自分で選んだこともありませんし 選ぶ楽しさも知らないようです


ママと買い物に行っても ママは自分のものばかりを見て回るようで・・・


パパも 唯子さんが興味が有るような所へは連れて行ってくれません・・・



唯子さん いろいろな洋服が並んでいるのを見て 圧倒されているようでした


何を どう見て回っていいのか分からずにいるようです



唯子さんに似合いそうなニットワンピースを見つけました



わたし  『今日は時間がないから試着は無理だけど こうやって鏡の前で合わせてみて♪』


唯子さん 『うん♪』



唯子さん 嬉しそうに  鏡に映っている  自分のワンピース姿を眺めています♪



わたし  『よく似合うね~♪ とっても可愛いよ♪』


唯子さん 『うん♪』



アイボリー サックス レッド 3色ありました


3色全て 鏡の前で合わせてみました♪


サックスは唯子さんの好きな色だったのですが 顔映りがよくありませんでた


アイボリーは・・・ 思ったとおり♪ とても良く似合いました♪



わたし  『レッドはどうかな?・・・ 意外と似合ったりしてね・・・』


唯子さん 『うん♪』



アイボリーが唯子さんらしかったけど 明るめのレッドも新鮮な感じで似合いました♪



《試着しなくても 鏡の前だけでも こんなに楽しめるなんて♪♪♪》


とても嬉しそうな唯子さんで♪


わたし  『こうやって楽しむんだよ♪ 買わなくても けっこう楽しいでしょ♪』


唯子さん 『うん♪』



★こんなにも似合うと言っておきながら このワンピースは買いませんでした(笑)


※画像はお借りしました





帰りに近所のスーパーで半額になった総菜でも買って帰ろうと思ってたのに・・・


19時過ぎは遅すぎたのか


棚の上は スッカラカン状態・・・    


(´;ω;`)ウッ…



唯子さんとの二人暮らし♪


誰かが 家で お腹を空かせて待っているというわけではないので


焦ることもなく 


とても気楽です♪





家に帰ってからも


『楽しかった~♪♪♪』と 何度も言ってくれる 唯子さん♪



今度は お休みの日に♪


もっとゆっくり 色々と見て回ろうね♪

×

非ログインユーザーとして返信する