唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆犬山市の寂光院へ行ってきました♪

2022年10月30日(日)





唯子さん パパと一緒に 犬山市の【寂光院】へ行ってきました♪


別名「尾張のもみじ寺」と呼ばれているそうです♪



紅葉の時期だと こんな綺麗な景色が見れるのですが・・・

※画像はお借りしました




紅葉の時期には早すぎましたが 


ゆっくりと境内を見て回ってきたようです♪





唯子さんのパパが撮った写真です♪







わたしのことですが・・・♪



今日は着付け教室の日でした♪


先週はコロナでお休みしたので 今日が2回目の教室です♪


お太鼓結びを教わりました♪


着付け教室は本当に楽しくて あっという間に時間が過ぎてしまいます♪


気が付くと着替える時間も無くなっていたので 着物を着たまま帰ってきました♪



せっかくなので 途中 いつものスーパーへ寄って食品などを買ってきました♪


わたし 着物を着て 普通に 近所のスーパーで買い物をすることに憧れていました♪


特売の商品をカートに入れるのが恥ずかしく感じるほどに自意識過剰・・・


時々 鏡を見ては ひとりでニマニマ (◦ˉ ˘ ˉ◦)



毎日は無理ですが 週に一度くらいは 着物を着てお出かけしたいものです♪





家に帰ってから こっそり自撮りしました♪


唯子さんに見せたくて パパに連れられて帰ってくるのを待っていたのですが


唯子さん わたしの着物姿を見て


『お手伝いさんみたいだね~♪』って・・・



お手伝いさんって・・・


どうして・・・


こういう時は『奥様みたいだね~♪』だと思うのですが・・・



次回は二十太鼓結びを教えてもらうことになっています♪


とても楽しみです♪



次回は もう少し奥様っぽい着物を着て帰ろうと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する