唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆修学旅行から無事に帰ってきました♪

2022年11月10日(木)





16時30分 学校へ到着♪


唯子さん 修学旅行から無事に帰って来ました♪



ニコニコしながら バスを降りてくる姿を見て安心しました♪






唯子さんが初めに話してくれたのは


『【鹿のフン】を買ってきたよ♪』 だったかな・・・





奈良と京都へ行ってきました♪


奈良の東大寺などを見学し 京都で1泊♪


2日目は京都の寺院などを見学してきたそうです♪





奈良での話は 鹿の話ばかり♪


鹿に 鹿せんべいを食べさせたそうです♪



こんな感じだったのでしょうか

※画像はお借りしました


友達のMちゃんが 鹿に蹴られて泣いてしまったそうです♪





京都は 清水寺 金閣寺 二条城の話をしてくれました♪


特に 清水寺には感動したそうです♪



名探偵コナンファンなら誰でも知ってるこの場面♪


同じクラスの【コナ友】5人で この場所に行ったそうです♪

クラス全員が行ったわけではなく 【コナ友】5人だけ♪ 


全員で見学するところを駆け足で見て その後 先生に この場所まで連れて来てもらったそうです♪


5人で一緒に写真を撮ってもらったそうです♪


名探偵コナンファンの唯子さん♪ 


京都で素敵な思い出ができました♪





家に帰ってから お土産を見せてくれました♪


パパへのお土産は 金閣寺の置物と八つ橋


ママへのお土産は キーホルダーとお菓子



わたしのは・・・

●鹿のふん


唯子さんと一緒に食べます♪



わたし  『わたしも キーホルダーみたいなの欲しかったな・・・』


ちょっと悲しい顔をしたら・・・



唯子さん 『だって・・・ おかあさん そういうの好きじゃないでしょ・・・』


唯子さんも 悲しそうな顔になってしまいました・・・



唯子さん わたしのことをよく理解しています


その通りです♪


キーホルダーとかはいいかな・・・


 
唯子さんが 楽しく過ごせて 無事に帰ってくることだけを考えていました


お土産のことなんて考えたこともなかったのに


パパやママのお土産を見た途端 変な欲が出てしまっただけです           ( ̄ー ̄)





唯子さんが選んだ【生八ツ橋】


どの味にしようか悩んだようです♪

●季節限定☆さつまいも・くり・かぼちゃ
●つぶあん



★季節限定の八つ橋はパパにあげるそうです♪





唯子さん  自分用のお土産♪

☆小鹿の置物


とても可愛いです♪


こんな置物を買ってくるところ 唯子さんらしいです♪





今日は早めにお風呂に入って すぐに寝ます♪


☆☆☆
修学旅行 楽しく行けてよかったね♪


お疲れさまでした♪
☆☆☆


旅行先での話は また 明日も聞かせてもらいます♪

×

非ログインユーザーとして返信する