唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

コスモス読書週間☆推理小説が大好きな唯子さんです♪

2022年11月15日(火)








本日の朝ごはん♪

●ホットココア
●ホットドック
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●裾チェック柄のデニムスカート
●ライン入り黒ジャージ
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●りんごパン
●牛乳
●じゃがいもスープ
●チキンカツ
●ボイルキャベツ
●小袋卵なしタルタルソース





本日の晩ごはん♪

●味噌煮込みうどん





コスモス読書週間が始まりました♪


昨日は先生による読み聞かせがあったそうです♪


今日からは各自が準備した本を読んでいいそうです♪


唯子さんが学校へ持っていっている本は 先日 図書館で借りてきた本です♪


唯子さんは コナン・ドイルの推理小説が気に入っているそうです♪



今回 わたしのお勧め本は


【そして誰もいなくなった☆アガサ・クリスティー】



わたしが中学生の頃 初めて読んだ推理小説だったと思います


有名な作品だとは知らずに読んだのですが 一気に引き込まれた記憶があります


その後 映画やドラマで見るたびに 原作が思い出されます♪
 


図書館のこどもコーナーで見つけたので たぶん こども向けの翻訳になっているはず♪



推理小説が大好きな唯子さん♪


この本を読んで どんな感想を聞かせてくれるのか


とても楽しみです♪



☆☆☆
名探偵コナンに出てくる【アガサ博士】


名前の由来は アガサ・クリスティー


☆☆☆
いつも感心して観ているのですが


【名探偵コナン】って 何から何まで 本当によく考えられていますね~♪

×

非ログインユーザーとして返信する