唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆予想以上に活躍してくれました♪

2022年11月17日(木)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●納豆
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●デニムワンピース
●ミントグリーンの中綿ベスト
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ドライカレー
●コールスローサラダ
●りんご





本日の晩ごはん♪

●パン屋さんのピザ
●バナナ





どうやって処分しようか ずっと悩んでいた 長さ180㎝折り畳みテーブル


今日 やっと片付きました♪



粗大ゴミとして処分を頼むか リサイクルショップへ持ち込むか どうしよう・・・


粗大ゴミを出すには1000円かかるし 予め日時を決める必要があるので面倒


決められた時間までに家の外に出さなくてはいけないのも大変です


家の中から運び出すこと自体が大変なのですから



リサイクルショップへ持っていくのも わたしにとっては大変は作業です


長さ180cm 幅45㎝ 会議テーブルのような折り畳みテーブル


しかも かなり重い・・・


婆さんと小学6年生の女児に運べるとは思えません


引き取りに来てもらうことも考えましたが


なんとなく嫌だったので・・・



とりあえず 車のシートを倒して荷物が乗るかどうか確認していたら


なんだか ヤル気スイッチが入ってしまいました♪



家からの運び出し 庭から駐車場への階段の降り方などを唯子さんに説明しました


なるべく 唯子さんに負担が掛からないように 後ろ歩きにならないように♪



唯子さん 引っ越し屋さんのように上手にテーブルを運び出してくれました♪



唯子さんが協力してくれたおかげで 無駄な力を使うことなく 安全に移動させることに 無事成功しました♪



そして そのまま 近くのリサイクルショップまで持って行きました♪


日常使いしていなかったので状態もよく お洒落なホワイトテーブル♪



査定結果は・・・

唯子さんも驚きの 150円・・・



唯子さん 『ちょっと安すぎるんじゃない?』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』


店員さん 『・・・・・・どうされますか?』


わたし  『これで大丈夫です 引き取ってください』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』



わたし的には想定内でしたが せめて500円欲しかった・・・


市の粗大ゴミに出せば1000円かかることを考えれば有難いことですが・・・



この150円は 荷物運びのバイト代として 唯子さんに渡しました♪


唯子さんにとって このようなお金のもらい方は かなり嬉しかったようです♪


ニコニコ笑顔 (o^∇^o)の唯子さん♪



ずっと気になっていた折り畳みテーブルが処分できて わたしもニコニコ笑顔(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)♪


☆☆☆
唯子さんのお手伝い♪


とても助かりました♪


ありがとうね♪♪♪





Yさんが亡くなってから 初めての力仕事でした(たぶん)


唯子さんの力を借りて無事終了することができました♪


Yさん どこかで見ててくれたかな?

×

非ログインユーザーとして返信する