唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆振替休日の月曜日 ゆっくり過ごしました♪

今日は 土曜日の授業参観の振替え休日で 唯子さんは学校がお休みです♪


働く親の見方 学童は 今日も 子どもを8時から19時の間 預かってくれますが


わたしは 仕事を休んで唯子さんと一日ゆっくりと過ごします♪



唯子さんが この家でゆっくりと休日を過ごすことは珍しいことです


ゆっくりと寝かせてあげたくて 静かに静かにしていたのですが


8時ころに起きてきました♪





本日の朝ごはん♪

●焼きそば
●柿






本日の休日コーデ♪

●クマ柄の長袖Tシャツ
●デニムのショートパンツ
●オーバーニーソックス



ショートパンツにオーバーニーソックスのコーデ♪


いつもと少し違う感じのコーデなので ちょっと格好をつけたりしていますが


クマ柄がこんなに主張している画像をみたら・・・・


唯子さん どんな顔をするかしら・・・・



今日は雨降りだし 気温も低く肌寒いので出かけるときは上着を着せましたけど♪





本日のお昼ごはん♪

●ハロウィン お化けパン
●チョコドーナツ




午前中にお買い物にいったときに 


パン屋さんに寄って 唯子さんの好きなパンを選んできました♪





午前中は S歯科医院でフッ素塗布をしてもらってきました


先生が気を利かせて【青りんご味】のフッ素をしてくれたのですが


いちご味などの歯磨き粉を使ったことのない唯子さんは


青りんご味のフッ素に 露骨にいやな顔をす


歯医者の先生も おろおろ・・・


『青りんご味 嫌いだった? ごめん ごめん』


と 謝らなくてもいいのに必死で謝ってくれたりして


それなのに


知らん振りの唯子さん




帰りの車の中で


『味のしないのがいい・・・ 青りんごの味で頭が痛くなってきた・・・』


とぼやいていました




そして 


約束していた 筆箱を買いに♪


小学校に入学するときに 買ってもらっていた筆箱が壊れたわけではないけど


女の子が使うには ちょっとシンプルすぎると言うか 可愛くないというか・・・



【学校のお勉強をがんばる!】という約束で 新しいのを買いました♪



筆箱だけのはずだったのに 鉛筆キャップの同じシリーズを見つけてしまい


まあ 鉛筆キャップくらいなら・・・


次に 鉛筆も見つけてしまい


さすがに 鉛筆までは・・・


まだ 何本か新しいの持ってるし(可愛くない鉛筆だけど)



そのときは 諦めさせたのだけど



売り場を離れても グズグズ言うものだから


根負けして 買ってあげましたけど



とても気に入ったみたいです♪ 


明日から持って行くといって 嬉しそうに 鉛筆を削っていました


今まで使ってい筆箱や鉛筆は家で勉強するときに使います♪



そして 早速 お勉強してました


ちょっと得意になった 【さくらんぼ算】






本日の晩ごはん♪

●味噌煮込みうどん
●うるめイワシの焼き物





今日は ゆっくり&のんびり と過ごした唯子さんです



お昼ごはんを食べてからは


☆崖のうえのポニョ
☆名探偵コナン(3本)     


時間のあるときに見せてあげようと思って録画しておいたものです




ポニョは いつ見ても可愛いわ~♪♪


なんだか 唯子さんに似てるような?


似てるというより そっくり!



唯子さん本人も 認めていました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する