唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ババ友さんからの贈り物♪モコモコパジャマ☆ヌクヌクです(*´꒳`*)

2022年12月4日(日)





唯子さん 18時頃 パパに連れられて帰って来ました♪





唯子さんのママから貰ったクッキーの詰め合わせ♪


いろいろな種類のクッキーに大興奮の唯子さんでした♪





本日の晩ごはん♪

●小松菜たっぷり焼うどん
●野菜コロッケ
●ミニトマト





唯子さんがパパのところへ帰っている間に 少しずつ冬支度を進めてきました♪


ここ数日で寒さがグッと増したようです


今日は モコモコパジャマなど モコモコ系を出しました♪



唯子さんが さっそく選んで着てたのは


昨年 ババ友さんから頂いたモコモコパジャマ♪

唯子さん とても気に入ってるようです♪





わたしのことですが・・・



着付け教室に行ってきました♪


全7回の着付け教室です


今日で6回目なのに・・・


なかなか思うように着ることができません・・・


(´•̥ ω •̥` )



記録を兼ねての自撮りです

襟元 上半身のシワ 裾ばかりを気にしていたら


おはしょり → ぐしゃぐしゃ


今 画像を見て気付きました ( ;ㅿ; )



着付け教室は 来週の日曜日で終わりです


大丈夫かな~・・・


 
☆☆☆
今日の着物は 37年前に母が誂えてくれたものです♪


着付け教室に通うことになったときに 練習用にと母が用意してくれたのですが
扱いやすいウール着物ばかりで練習していたため 一度も着なかった記憶が・・・


これからは 練習用ではなく お洒落着として出番を増やしていけたらいいな♪



着付け教室から着物を着たままで帰って来てるのですが


途中 スーパーに寄って買い物をすることに決めています


少しずつですが 着物に慣れてきたような気がします♪


とても楽しいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する