唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

カロリー低めの献立って・・・★体重が気になるようです (○゚ε゚○)

2022年12月9日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒×グレーのハイネックシャツ
●ベージュのコットンスカート
●黒のフード付きパーカー
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●厚揚げカレー丼の具
●ツナ和え
●プルーン





本日の晩ごはん♪

●いなり寿司
●玉子の握り寿司
●あんバターコッペ
●チーズマヨブール





今週 疲れる日が多かったな・・・


今日は 特に疲れてしまって何も作りたくなかったので 


唯子さんの好きなものを買ってきて並べただけの晩ごはん♪



最近 体重の増加を気にしている 唯子さん


パンのカロリーが高そうなので嫌がるかと思っていたら


大喜びで完食してくれました♪


 
唯子さん 『あんこ&バターって最高の組み合わせだよね♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『チーズ&マヨネーズ♪ 最高~♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・』




食後 アイスクリームも食べていた唯子さんですが



唯子さん 『アイスクリームは しばらく食べないようする・・・』
      これからは野菜多めの献立がいいな・・・ カロリー低めの・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』



ダイエットとか カロリー制限とかではなく


ただ 思いつきで言ったのだと思いますが・・・


唯子さんの気が済むように 少しの間 付き合ってあげますが・・・


☆カロリー低め
☆野菜多め



考えるの 面倒くさいなぁ・・・(‎ ‎¯ࡇ¯ )


×

非ログインユーザーとして返信する