唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆今日はママのところで泊ります♪

2022年12月10日(土)





唯子さん 夕方から ママのところへ泊まりに行きます♪


ママがお迎えに来るまでに いろいろな用事を済ませる予定です♪





本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●白パン
●ヨーグルト
●みかん





本日の休日コーデ♪

●グレーの長袖Tシャツ
●ベージュのチェック柄プリーツスカート
●ベージュのニットベスト
●黒タイツ





サイズアウトしてしまった 唯子さんの洋服たち♪

貰ってくれる知り合いもいません


まだまだ着れそうなので 捨てるなんて勿体ない・・・


今までは リサイクルショップに持ち込んでいましたが


新聞で 児童館などで子供服の引き取りをしていることを知りました


引き取られた子供服は 希望する人に渡っているそうです♪
(ひとり5点までとか決められているそうです)


わたしの住んでいる市は実施していないので 他の市の児童館に持って行きました♪


唯子さんと一緒に♪


児童館の人から何度もお礼を言われ 照れくさそうにしていた 唯子さん♪


もっと早くに こんな制度があることを知っていたら・・・



ですが この制度ができたのが2年前とのこと


意外と最近だったことに驚きました





児童館で卓球をしました♪

温泉に行く度に『卓球がしたい!』と言っていた 唯子さんですが


今までに一度も卓球をしたことがありません


今日が初めての卓球です♪



初めてだから仕方ないけど・・・


メチャメチャ下手くそ・・・



近いうちに また一緒に卓球をする約束をしました♪





児童館には 大きなクリスマスツリーが飾ってありました♪

隣のホールで 子どもたちがハンドベルの練習をしていました♪


クリスマスムードに包まれた児童館でした♪





唯子さんにブーツを買ってあげたくて いろいろと見て回りました♪


休日に唯子さんと一緒に買い物をするのは楽しいです♪



唯子さんが選んだブーツ♪

黒のスウェード♪


ヒールの高さが3cm程♪


ちょっと大人っぽいショートブーツ♪


唯子さんに良く似合います♪





本日の昼ごはん♪

●マグロ&ネギトロ丼
●焼き鳥(鶏モモ)
●手羽先



☆わたしの知人が大絶賛している鶏料理屋さんの焼き鳥♪
 唯子さんも大絶賛でした♪





17時頃 唯子さんのママが迎えに来てくれました♪



ママの家でたこ焼きパーティーをしたそうです♪

唯子さん たこ焼きを上手に焼くそうです♪



油が馴染んできたからか


最終回のたこ焼きが一番上手に焼けたそうです♪

※画像は唯子さんのママが送ってくれたものです♪



唯子さんが楽しそうにしていることがわかり安心しました♪


明日は 映画『すずめの戸締まり』を観に連れて行ってもらうそうです♪

×

非ログインユーザーとして返信する