唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの大切な友達【チィ】★虹の橋を渡っていきました

2022年12月15日(木)









本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●グレーの水玉柄フリースシャツ
●茶色のコーデュロイキュロット
●ブルーのフリースパーカー
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●のっぺ
●わかさぎ唐揚げ
●キャベツのゆかり和え
●ぶどうゼリー





夕方 仕事から帰ると 


唯子さんが号泣していました



パパの家で飼っているチワワの【チィ】が死んでしまったと 


唯子さんのパパから電話があったそうです


朝起きたら死んでいたと・・・


あまりに突然のことで 唯子さん かなりショックを受けていました



唯子さん 『チィがいないと 唯子が生きてる意味がない・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・』


唯子さん 『チィに何もしてあげられなかった・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・』



チィ 12歳


唯子さん 11歳



唯子さんが生まれた時からの大切な友達でした


あの生活の中で チィだけが心の支えになっていたことは承知しています



唯子さんが我が家で生活することになったとき


チィのことも気になったのですが 


我が家で犬を飼うことは無理で 慣れないことが重なることにも不安があり


チィとは週末だけ会うことで 唯子さんには理解してもらっていました



まさか こんなに早く虹の橋を渡ることになるなんて・・・



唯子さん 『チィが居ないところへなんか・・・ 帰る意味が無くなった・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』





《チィに何もしてあげられなかった・・・》


この言葉が わたしにとっては一番辛かったです


チィと唯子さんが一緒に居る時間を奪ったのは わたしですから・・・



《何もしてあげられなかった・・・》


わたし自身も Yさんのことを思い出すたび いつも考えてしまうことです


これって すごく凄く辛いことなんです



唯子さん 本当にごめんなさいね




Yさんが亡くなった時よりも 悲しみが かなり深そうな 唯子さん


(Yさん 許してね♪)



Yさんが亡くなってから1年


わたしがどのような気持ちで過ごしてきたが 


気付いてくれたようです



☆☆☆
わたしと唯子さん


またひとつ 共有できることが増えたように感じます





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●白パン


★食欲が無いかもしれない・・・と
 唯子さんのために温かいクリームシチューを作りました
 唯子さん・・・パンのお替りもして食べていました♪
 どんな時でも食欲はあるようです♪
 頼もしいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する