唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

まだまだ先のことですが…☆唯子さんの成人式が楽しみです♫

2023年1月9日(月)






唯子さん 今日は一日中 わたしと一緒に過ごしました♪





前髪のカットは 毎回 わたしの役目なのですが


後ろの髪は半年に一度 美容院でカットしてもらっています



今日は 美容院へ行ってきました♪


13cmほどカットしてもらったので かなり軽くなったようです♪


キレイにカットしてもらっても 美容院を出るとすぐ 後ろで結んでしまいます 


髪型的には変化がないように見えます・・・♪





美容院からの帰りに【スシロー】に寄って お昼ごはんを食べました♪


回転寿司店に入るのは すごーく久しぶりです♫


スシローで食べるのは 10年ぶりかも・・・


唯子さんは いつもパパと来ているそうです♪



スシローに来た理由は


お正月に金沢で 唯子さんと一緒に見た【ジョブチューンお正月スペシャル】♪


スシローイチ押しメニューを食し 料理人さんたちが評価するのを見ていたら 


なんだか行ってみたくなって(^^♪


唯子さんと《今度 一緒に行こうね♪》って約束をしたから♪



いろいろなお寿司を注文して 一つずつ分け合って食べました♪


お寿司の感想を言い合ったり♫


とても楽しい時間でした♪

☆唯子さんの食欲には驚かされました♪



★★★
久しぶりのスシローの感想


『お寿司・・・あんなに小さかったっけ・・・』





ローソンのスイーツは 近くのローソンで買ってきて ホテルの部屋で食べました♪

ローソンの従業員イチ押しスイーツの中から 気になったもの3個


☆濃厚生チーズケーキ
☆焦がしカラメルの濃プリン
☆濃密カヌレ


それぞれ半分ずつして食べました♪


どれも とても美味しかった♪


☆実は わたし・・・


コンビニでスイーツを買ったのは初めてかも♪



どちらかと言うと 甘いものが苦手なので興味もなかったのですが


甘いもの♪ ちょっと好きになったような気がします♪



唯子さんと一緒に食べたことが 楽しかったからだと思います♪





お昼頃 成人式会場の近くを車で通りました♪


式典が終わって 外に出てきたところだったようで


新成人たちで溢れていました♪


振袖姿の人も大勢♪



☆☆☆
唯子さんが成人式を迎える頃は 世の中どうなってるのかな・・・


振袖を着て成人式に出席することができるのかな・・・


唯子さん 振袖を着てくれるかな・・・



つい まだまだ先のことを考えてしまいました♪

×

非ログインユーザーとして返信する