唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

短なわチャレンジ☆まさかの大失敗・・・ヽ(*゚∀゚)ノ

2023年1月17日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●ヨーグルト
●缶詰のみかん





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックコットンシャツ
●ワイン色のコーデュロイキュロットスカート
●黒×グレーのフード付きパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●八宝菜
●あじのフリッター
●もやしのナムル





9時50分~10時05分


15分間だけでしたが


【短なわチャレンジ】が行われました♪



保護者の参観OKということでしたので


わたしも 唯子さんの応援に学校へ行ってきました♪



学校行事の日は なぜか 天気が悪いことが多いのですが


今日は 寒くもなく とても良い天気でした♪





唯子さんたち6年生は 1分間の前飛び 1分間の二重跳びの2種目でした


どちらも 1回目は練習で 2回目が本番です


練習の時は 失敗しても 1分間に何度でも続けて跳ぶことができますが


本番は 失敗したら その場に座って他の子の応援をします



唯子さん 練習では 前跳びは失敗なしで 1分間跳び続けることができました♪



さあ 本番です♪


練習の時のように上手に跳べますように!



普段から 本番に強い唯子さんですが


緊張し過ぎたのでしょうか・・・




始まってすぐ


1回跳んだだけで 引っかかってしまいました・・・

1分間 跳び続ける唯子さんの姿を動画に収めるはずでしたが・・・



《やってしまったー・・・ かっこ悪いー・・・(笑)》


残念そうだけど ニコニコ笑っている唯子さんの動画が撮れました♪



練習の時のカッコいい姿も撮ってあるので


それを本番ということに♪



唯子さん 二重跳びは苦手です


家でも何度も練習していましたが


今回も 5回くらいしか跳ぶことができませんでした



しかも・・・


5回跳ぶ間に 前向きだったのが 後ろ向きに・・・


不思議な跳び方をしていました



周りの子にも迷惑をかけていたと思います・・・





本日の晩ごはん♪

●小松菜入りケチャップごはん
●かぼちゃポタージュスープ
●人参きんぴら
●豆腐





晩ごはんを食べながら 今日の【短なわチャレンジ】の話をしました♫


大失敗をしてしまったことも 楽しそうに笑いながら話してくれました♪



わたし  『唯子さんの二重跳びは凄いね~ どうして向きが変わっていくの?』


唯子さん 『どうしてかわからないんだよね~(笑) 面白かったでしょ♪ 』


わたし  『・・・・・・・・・』


唯子さん 『Mちゃんはね 跳びながら後ろに移動していくんだよ♪ 凄いでしょ♪』


わたし  『・・・・・・・・・』



☆☆☆
唯子さん 二重跳びが下手でも それなりに楽しんでいるようです(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する