唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

やっと終わったー♪☆立哨当番の最終日でした♪

2023年1月20日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●キャメル色のコーデュロイキュロットスカート
●カラフルラインの黒ジャージ
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●きしめん
●牛乳
●きしめんの汁
●小えびとれんこんの揚げ物
●いちごヨーグルト





本日の晩ごはん♪

●ブリの照焼き
●めかぶ酢
●人参きんぴら
●卵焼き
●ごはん
●味噌汁(大根 玉ねぎ)





今日は立哨当番でした

立哨当番は今日で最後です♪


(3月までの当番表を何度も確認しました)



娘と息子が小学生の時に8年間


唯子さんの6年間


合せて14年間 立哨当番したことになります♪


毎日のことではありませんが それでも面倒な当番だと感じます・・・



娘と息子の時は仕方ないと思いますが


小学校入学の時から 我が家で生活することになった唯子さんの場合・・・



唯子さんの保護者としての自覚ができていなかった頃


地区のPTA役員さんが 家にやって来た時のことは 今でもはっきり覚えています



PTA役員さん 『立哨当番の当番表を持ってきました 宜しくお願いします』


わたし  『えっ? わたしが立哨当番やるんですか?』


PTA役員さん 『そうですよ!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



小学校の子を預かり育てるということは こういうことなんだ・・・・・


6年間か・・・・・


長いな・・・・・



ですが 6年間は あっという間でした


驚くほど早かった♪




今日は朝から快晴(^^♪

この6年間


傘をさして 立哨当番に立ったことは一度もありませんでした♪


有難いことです♪



唯子さんが登校して行く様子を交差点に立って見送ることができたこと


交通安全の旗を振りながら


『唯子~♪ いってらっしゃ~い♪ 頑張って~♪』と言うと


唯子さんが ちょっと照れながら 小さく手を振り返してくれたこと


楽しい思い出ができました♪




☆☆☆


そして・・・


よく頑張ったなー!


わたし♪♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する