唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん大興奮♫☆雪ではなくて 霰(アラレ)? が降りました♪

2023年1月24日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チョコ&ミルクロールパン
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●アイボリーのコットンスカート
●白のモコモコジャケット
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●すいとん汁
●にしんの塩焼き
●もやしとほうれん草のなめたけ和え
●鬼まんじゅう





本日の晩ごはん♪

●小松菜のジェノベーゼ風
●人参ポタージュスープ
●野菜サラダ





今日は 夕方から雪が降るという予報が出ていました



18時過ぎ 窓の外でバラバラッと音がしたので


《大粒の雨が降ってきたのかな?》


そう思って すぐに外を見てみると


雪のような白いものが降っていました


バラバラッと音がする雪なんて・・・


変だな~・・・



《アラレだ~♪》



すぐに 2階で宿題中の唯子さんを呼びました♪

アラレなのか ヒョウなのか・・・


雪ではないことは 確かです♪



唯子さん アラレ? ヒョウ?に打たれて大興奮の様子(^^♪


数分で止みましたが


あたりは 霰(アラレ) ? で真っ白(^^♪


その後 雪が降ることはありませんでした♪




今夜は冷えそうです

×

非ログインユーザーとして返信する