唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

そういえば・・・アボカドが大好きだったね♪

2023年1月29日(日)




昨日の夕方から ママのところへ遊びに行っていた 唯子さん♪


18時頃 ママに連れられて帰ってきました♪


晩ごはんも食べてきたようです♪



唯子さんは牡蠣が大好物♪


牡蠣を沢山買ってもらい お鍋にして食べたそうです♪



Yさんも牡蠣が大好きでした


Yさんがいたころは よく牡蠣を買ってきていましたが


わたしは 牡蠣が好きではありません・・・


この冬は 一度も買ってなかったな・・・


(唯子さん ごめんなさい)





唯子さん アボカドも大好きなのだとか・・・


知らなかった・・・



アボカドは Yさんの大好物だったので よく買っていましたが


Yさんが食べるから 唯子さんも一緒に食べてるだけなのだと・・・



唯子さんのママが たくさんのアボカドを買って持たせてくれました♪


唯子さんのママは Yさんがアボカドが大好きだったことを知らなかったようです


お互いに ビックリです



唯子さんのママ 『そうだったんだ・・・ じゃあ これ お供えしておいて♪』


わたし  『オッケー♫』



アボカドが食べ頃になるまで Yさんのところにお供えしておきます♪


食べ頃になったら 唯子さんのものですけど・・・




★★★


Yさん・・・


アボカド キウイフルーツ など・・・


Yさんの好きな果物は 食べ頃の判断が難しいものばかりだったな・・・





アボカドに引き寄せられたのか


夜中に Yさんが現れたような・・・



亡くなってから 一度も そんな気配がしたことがなく


《わたしのこと やっぱり嫌いだったんだ・・・》と寂しい気持ちでもありましたが



夜中にトイレに行った時


トイレのドア近くの廊下に黒い影が・・・


今まで そんな影を見たことはありませんでした



その影が 怖いとかいう感じはなく 


不思議な気持ちがしました♪
 


《あっ! Yさんだ!  Yさんが そこに居る♪》



そして 次の瞬間 


わたしがしたことは・・・



人の足を踏むように


その影を ギュッと踏んでいました・・・



こんな感じ♫

※画像はお借りしました



《今頃になって出てきて! 遅いんだよ!》 


という気持ちを込めて♪



わたしの悪戯心と好奇心は健在だということが ちゃんと伝わったでしょうか♪



『おいおい~ やめてくれ~ 子猫ちゃ~ん♪』


という Yさんの声が聞こえたような・・・


☆とんでもなく恥ずかしい話ですが・・・ 
 時々 Yさん わたしのことを【子猫ちゃん】と呼んでくれていました (,,´•ᴥ•`,,)




いつの間にか その影は消えていましたが




いったい あの影は何だったのでしょうか・・・



冗談でも踏みつけてよいものだったのでしょうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する