唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのドリームマップ☆見せてもらうのが楽しみです♫

2023年2月2日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●オムレツ
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックシャツ
●ベージュのコットンスカート
●黒×グレーのフード付きパーカー
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●ごはん
●はっこう乳
●わかめスープ
●肉団子の甘酢あん
●パイナップル





本日の晩ごはん♪

●小松菜&ベーコンスパゲティ
●コロッケ
●白菜&人参のナムル
●ブロッコリーのポタージュスープ





唯子さん 


今日は【ドリームマップ】の発表をしたそうです♪



☆☆☆学校のHPより


 夢を叶える地図「ドリームマップ」を1日かけて作成しました。講師の先生に楽しくリードしていただき、心の中にある夢の形が写真やイラスト、文字となって表しました。
 自分の性格は?好きなことは?好きなものは?やってみたいことは?など、自分を知るところから授業は始まりました。
 ドリームマップの中心には、夢が叶った自分の姿や年齢、職業が書かれています。周りには、生きている社会の様子や手に入れたもの、笑顔になっている人や自分がどんな大人になっているかなどが表されています。準備した写真を画用紙に並べて、自分のドリームマップが完成していきます。
 午後は夢の発表会をしました。夢をもったきっかけ、伝えたい事、夢を叶えるためにすることなどをまとめ伝えました。友達の夢を応援する温かい拍手が聞こえてきました。
☆☆☆




唯子さんの作成したドリームマップ(^^♪


後日 持ち帰って来るそうです♪


見せてもらうのが楽しみです♫

×

非ログインユーザーとして返信する