唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

町内会から入学祝いを頂きました♪

2023年2月6日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●サンドロールパン
●ヨーグルト
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●グレーの水玉柄フリースシャツ
●ベージュのチェック柄プリーツスカート
●白のモコモコジャケット
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおのハヤシシチュー
●大豆ナゲット
●ブロッコリーのマリネ





本日の晩ごはん♪

●お鍋
 (牡蠣 白菜 ネギ 豆腐 人参 ポン酢)





町内会から 入学祝いを頂きました♪

【図書券】(^^♪



町内会の役員さんが届けてくれました♪



唯子さんという子が この町内会の一員だと認められているようで


とても嬉しい気持ちになりました♪



6年前 小学校に入学する時も


孫の唯子さんが この家から〇〇小学校へ通うことを伝えたところ


町内会から 小学校の入学祝いを頂きました♪



最近 若い人だけでなく 老夫婦だけの世帯 老人一人暮らし世帯の町内会離れが加速しているようです


わたしの周りでも 半分の世帯が町内会に入っていないようです・・・


わたしも この先どうなるかは分りませんが


唯子さんが この家に居る間は 町内会に入っていようと思っています♪



孫と二人で暮らしているわたしのところへは 役員が回ってくることはないそうですが


もし 役員が回って来た時に どうするか考えるつもりです



それまでは 町内会費を払い 回覧板を回すことだけします♪



★★★
町内の事に関わらなくても 町内会費だけでも納めることはできるはずですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する