唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

【ダーウィンが来た!】☆ニホンオオカミについて学習しました♪

2023年2月19日(日)







土曜日の早朝からスキーに行くため


金曜日の夜から パパのところへ帰っていた 唯子さん♪






今シーズン初めてのスキーです♪


楽しく滑れたようです♪





本日の晩ごはん♪

●うどん





平日 あまりテレビを見ない唯子さんですが


毎週日曜日には 【ダーウィンが来た!
】と【大河ドラマ】を見ています♪




動物が大好きな唯子さんです♪


【ダーウィンが来た!】を見てるときは


どんな動物 生き物に対しても


『キャワユ~イ♡』を連発しています♪




そんな唯子さん


今日は 真剣な顔をして見ていました


今日 紹介された動物は【ニホンオオカミ】


オオカミの生態や 可愛い子どもたちが出てくるような映像は無く


絶滅してしまったのか・・・ 


今では 目撃されなくなったという


ニホンオオカミのリアルさに迫る番組となっていました



資料を元にして描かれた オオカミの目・毛並み 


迫力があり過ぎて かなり怖かったです


動物画家の先生の絵が上手過ぎて 生きたニホンオオカミを見ているようでした



そして 今日は いつもの『キャワユ~イ♡』を封印し


いつもより真剣に見ていた 唯子さん



オオカミの迫力に圧倒されていたのと


もうひとつ


わたしの友達のCBさんから 『【ダーウィンが来た!】を見て〜♪』との連絡があったので


わたしにしては珍しく 録画予約を設定して 19時30分を楽しみに待っていたこと♫



わたしが テレビ番組を楽しみに待つなんて 滅多にないことです 


《絶対に見逃さないぞ!》という意気込みが 唯子さんに伝わっていたようです♪



☆☆☆
この番組を通じて CBさんが 幸せに暮らしていることがわかり


とても嬉しい気持ちになりました♪



CBさん ニホンオオカミさんとは何の関係もないのですが・・・



『テレビ見てね~♪』と連絡してきてくれた気持ち


とても良く伝わってきてました♪




☆これからも もっと&もっと 自由を満喫してね~♪☆

×

非ログインユーザーとして返信する