唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆人気投票8位にランクインしたそうです♪

本日の朝ごはん♪

●トースト
●目玉焼き
●コーンポタージュスープ






本日の通学コーデ♪

●ネイビーの長袖Tシャツ
●白&黒フリルスカート
●5分丈スパッツ
●クマ柄ポンポンハイソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●マーボー豆腐
●フーヨーハイのたれかけ
●もやしのナムル
●ココアパウダー



給食の献立について 『美味しかった♪』とか 『好きじゃない・・・・』


とか 自分からは あまり言わない唯子さん



保育園時代から今までで 『おいしかった~♪ 大好き~♪』


目を輝かせながら 教えてくれた献立は


☆☆【さばの土佐煮】☆☆ 


好き嫌いは一切ない唯子さん 


なんでも美味しく食べていると思いますが


目を輝かせて《美味しい♪》と絶賛する給食の献立は他に聞いたことがなかったのですが



今日は 学校から帰ってから 何度も何度も『おいしかった~♪』といっていたもの


それは


☆☆【ココアパウダー】☆☆


牛乳に溶かしてストローで飲むのだそうです


わたしの小学校時代も これ ありました♪


ココア味とイチゴ味


毎日 これが出ればいいにの・・・


そう思ったものです



唯子さんと2人で ココアパウダーの話で盛り上がっているのに


my夫Yは なんだか つまらなそう・・・


ちょっと年齢の離れたmy夫Yは ココアパウダーを知りませんでした


 
★・・・・給食があったかどうかも怪しい・・・そんな気がする・・・・★





本日の晩ごはん♪

●パン屋さんで買った 売り切り半額のピザ



今日は いろいろと用事があり


ピアノ教室が終わったあと 唯子さんをあちこち連れまわしてしまいました


 
晩ごはんの用意をする時間も気力もなく


帰りに寄ったスーパー内のパンやさんで見つけたピザ


ボリュームがありそうなので


3枚あれば これだけでいいだろう・・・・




自分の子どもを育てていたときは


ピザは生地から作る 手作り派だったのに


時間の使い方が かなり変わった気がします



寂しくて味気ない食卓のようですが


唯子さんとmy夫Yとわたし


唯子さんの学校の話で盛り上がって 楽しい食卓を囲んでいます♪



今日は【ミルメイク】の話と 【人気投票】の話で大盛り上がり!



【人気投票】


どういうものかは はっきりとはわかりませんが


唯子さんは 1年生の女の子の8位になったそうです


ちょっと照れながら教えてくれた 唯子さんです♪



4月から こちらの小学校へ遠隔通学というかたちで通い始め


保育園からの友達もひとりもいない中で 


ほんとうに頑張っている 唯子さん


人気投票でなくてもいいんです


☆唯子さんのまわりには お友達がいるんだ


☆楽しく学校生活を送っているんだ


なんだか ホッとしました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する