唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのリクエスト☆晩ごはん☆王将の餃子♪

本日の朝ごはん♪

●ウインナーロールパン
●ヨーグルト





本日の通学コーデ♪

●ホワイト×ネイビーボーダー長袖Tシャツ
●猫ワッペンのデニムショートパンツ
●グレーの裾フリルパーカー





本日の学校給食♪

●サンドイッチバンズパン
●牛乳
●魚フライ
●ボイルキャベツ
●子袋卵なしタルタルソース





本日の晩ごはん♪


●王将の餃子

●野菜たっぷり焼きそば
●トマトサラダ




今日は my夫Yが 王将の餃子を買って帰ってくるというので


餃子の到着を 唯子さんと2人で待ちました♪



餃子が食べたいと言い出したのは唯子さんです


仕事のあと学童に迎えに行って帰ってきてからの餃子作りは・・・無理・・・



いつものことですが 無理してバタバタとしないで


テレビでもみて ゆっくりとのんびりと 餃子の到着を待ちました♪





21時頃


唯子さんのママからラインがありました


日曜日に唯子さんに会いに来るそうです



ほんとうは 


毎日 少しでも 唯子さんの話をきいてあげてほしいのですが・・・・





唯子さん


わたしたちの前では ママの話をしたがりません


唯子さん ママに会いたい気持ちを必死でこらえているのだと思います



そんな唯子さん


ママと話をしていても


『うん・・・ うん・・・・そう・・・・』


いつも 他人行儀な感じです




それで  


唯子さんに


『ママに会いたいなら 会いたいって 本当の気持ちをぶつけないとダメだよ!』


と コソッとアドバイスをしてみました



すると 唯子さん 


『ママに会いたい・・・・』


って 素直な気持ちを伝えることができました



そして


『ママのこと大好きって言ってみなさい!』


って またまた コソッとアドバイスをしたら


唯子さん『ママ 大好き♪』


って言うことができました



これだけのことが言えないでいた唯子さんです


唯子さんはママのことが大好きなのです



ママに甘えたい ママが大好き


そんな気持ちを隠している唯子さん



ママとお話をしたあと


唯子さん とても嬉しそうな 晴れ晴れとした顔をしていました♪



唯子さんとママとの距離が少しでも縮まるように


唯子さんが遠慮をせずに 素直に自分の気持ちをママにぶつけれるよう


唯子さんが 寂しいときは寂しい って自分の本当の気持ちを履き出せれるように



唯子さんが明るく良い子に育つために 頑張ってサポートしていきたいですね




《唯子さんは ママのことが大好き♪》なんだから・・・



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する