唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんファースト☆しっかりしなくては!

本日の朝ごはん♪

●ピザ
●ヨーグルト
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●裾レース付きあったかシャツ(昨日ママに買ってもらったもの)
●チノスカート
●組曲のナイロンベスト
●オーバーニーソックス




昨日 ママに買ってもらった お洋服を着たがる唯子さんでした



たくさんあるので いろいろと着たがったのですが


セットアップで買ったわけではないので


組み合わせて着れるものがなく


唯子さんのコーデを批判したら・・・ 泣かれました・・・



ちょっと・・・それは さすがに変でしょ・・・


というような組み合わせものだったもので・・・



ママに買ってもらったお洋服が 可愛く見えるコーデにしたほうが


ママは喜ぶと思うよ♪


と言って聞かせました





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●生あげの中華煮
●切干大根とツナのサラダ
●みかん





大失敗をしてしまいました!


今まで 一度も持たせ忘れがなかった 水筒


暑いときはもちろんですが


少しヒンヤリしてきた最近も


人肌くらいに調節したお茶を持たせていました 


休み時間などに ホッと喉を潤したいときがあるだろうから


毎日 気をつけていたのに


今日 持たせるの忘れました!



気がついたのは 8時15分でした



届けようか どうしようか・・・


5分 悩んで 


届けるの止めました


昔は自由に校内に入っていって忘れ物を届けたりしていましたが


今は セキュリティーがどうのこうので


学校行事以外に校内に入っていっていいものかどうか


悩んでしまって・・・


【不審者】扱いされたらどうしよう・・・・


なんて 考えすぎてしまいました



唯子さん


休み時間にお茶を飲みたくなったら


トイレに行っていたそうです



トイレの水をのんだの!?


びっくりしましたが


喉の渇きを紛らわす為に トイレにぶらっと行ったりしていたそうです



本当は学校に届けに行こうと思ったのだけど どうしたらいいのかわからなかったことも話したら


『忘れ物届け OK!』 だそうです


ちょっと 考えすぎてしまっていました


《唯子さんファースト》でいかなくては!


学校の先生も 水筒の届けを拒否するわけないのにね


わたしとしたことが 大失敗に大失敗を重ねてしまいました  ハハハ・・・





本日の晩ごはん♪

●寄せ鍋 (豚バラ肉 えびつみれ団子 白菜 エノキ しいたけ 豆腐・ポン酢だれ)
      



学童からの帰りに


『今日は寒いから お鍋にしようね♪』


唯子さん 喜ぶと思ったら・・・・


泣かれました・・・


『お鍋ばかり いやだ!!!』


長年 冬は お鍋料理に助けられてきたのに



たしかに 毎回 同じような寄せ鍋では飽きるのでしょうが


野菜やお肉 魚  


ポン酢だれも 体に良さそうだし♪


唯子さんのためと思っていたのに・・・



わたしだって 本当は【キムチ鍋】が食べたいのだけど


唯子さんには 辛いものは無理だから・・・・



数年の間に 年寄り風の料理で楽することを覚えてしまった わたし


唯子さんのために


鶏のから揚げ ハンバーグ グラタン などなど


昔を思い出して もうひと頑張りしてみるか


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する