唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆登校時のお約束ごと♪

唯子さん


区域外通学ということで 親元を離れて 我が家から近所の小学校に通っています


唯子さんを 毎朝 学校に送り出す時のことで 決めていること



☆☆☆ 必ず 笑顔で送り出すこと♪ ☆☆☆



自分の子どもが 小学生だったとき


学級懇談か 何かのときに


担任の先生から


『お母さんたちに お願いがあります 
毎朝 どんなにバタバタ&イライラしていても 子どもを 必ず笑顔で送り出してあげてください』


と言われていました



これだけのことが なかなかできなかったことを思い出します



若い頃って どうして あんなに 時間に追われていたのでしょうか



唯子さんのお世話をすることになり


学校へも 毎朝 送り出すことになったとき


《毎朝 笑顔で送り出すこと♪》


これだけは 絶対に 毎日欠かさずに続けよう 


そう決めていました 



そして 毎日 続けています


『いってらっしゃ~い♪』


『いってきま~す♪』


唯子さん 楽しそうに手を振って登校していきます♪


天気の悪い日でも 唯子さんが楽しい気持ちで 登校できるように この時間を大切にしていきたいです




唯子さんが ニコニコと 登校していく姿をみるのが 毎朝の楽しみです♪





本日の朝ごはん♪

●パンプキンデニッシュ
●ヨーグルト






本日の通学コーデ♪

●白×ネイビー長袖Tシャツ
●コムサイズムのマリンスカート
●レース飾りのグレーのカーディガン
●オーバーニーソックス



☆唯子さんが自分で全部決めました♪


上品なマリンルックのコーデにをあげました♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ひきずり
●秋刀魚のみぞれ煮
●れんこんの梅こんぶ和え
●ココアパウダー





本日の晩ごはん♪

●チキンラーメン(麺&スープ)
●コロッケ
●野菜サラダ



 
19時からのテレビ番組をみていたら


《チキンラーメンの新常識》


☆もう この作り方でしか食べれません!
☆びっくりするくらい美味しいです♪


とか言っているのが気になってしまい


唯子さんと


『今日 これ 食べたいね~』


ということになり


すぐに 近所のスーパーに行って【チキンラーメン】というものを買ってきました


〈作り方〉
麺をお鍋で煮る
  ↓
麺とスープを分ける
  ↓
麺に塩コショウをふり ごま油をまわしかけ 卵の黄身とねぎをトッピングする
  ↓
スープに卵の白身を入れかき混ぜる



テレビで大絶賛だったので 作ってみたのだけど・・・・


唯子さん『・・・・・・・』


わたし 『・・・・・・・・・・・・・・・』



よく考えてみたら


わたし チキンラーメンというものも食べたことなかったわ・・・


作り方による味の違いなんて


わかるはずがないかも・・・



唯子さんの食欲も進まなくて・・・・


どうしよう・・・



困っていたところへ my夫Yが帰ってきて


豆腐ステーキを作ってくれました♪


本日の晩ごはんⅡ♪

●山芋たっぷり豆腐ステーキ
●サーモンのお刺身


my夫Yに感謝です♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する