唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆七五三の着物をみて大興奮でした♪

本日の朝ごはん♪

●納豆かけごはん
●お味噌汁
●ヨーグルト






本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーハイネックコットンセーター
●白×黒チェックのもこもこショートパンツ
●ローズピンクのもこもこカーディガン
●オーバーニーソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豆腐の中華飯
●バンバンジーサラダ
●オレンジ





唯子さん 


落ち葉や木の実で作った【お面】を 学校から持ち帰ってきました♪


日曜日に パパのところへ帰ったときに 公園で拾ってきた落ち葉です




連絡帳に書いてあった  《持ち物》落ち葉・木の実



工作で使用するためだったのですね♪



上手に出来ています♪


唯子さん お面をつけてポーズをとってくれました


だけど・・・



Σ(i|!゚Д゚) ヒィィィィ!!


怖い・・・・・





本日の晩ごはん♪

●スパゲティナポリタン
●赤魚の焼き物
●野菜サラダ
●鶏のから揚げ(画像なし)





やっとこさ


なんとか どうにか 七五三の準備が整った感じです♪


あとは 腰紐やタオルなど 着付けに必要なものを準備するだけです



ホッとしました♪




七五三に着せる着物と小物を並べたところを唯子さんに見せてあげました♪


唯子さん それはそれは 喜んでくれました♪


☆着物はママが着たもの
☆帯揚げは わたしが子どもの頃から持っていたもので ママも使用しました
☆ハコセコはママが使ったものほうが色が合いそうなので ママのものを♪
☆髪飾りは わたしの手作りのつまみ細工の藤下がり付のかんざしを♪
☆しごきは 赤と迷って迷って グリーンにしました



唯子さん 着物をみて 興奮しすぎて・・・・


おしりから なにやら へんな音が漏れてしまいました・・・・・



お互いに知らん顔をしていましたが


唯子さんが笑い出したので


わたしも笑ってしまいました


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する