唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ツワブキの黄色い花が気に入ったようです♪


本日の朝ごはん♪

●チョコチップスティック
●ハムエッグ&野菜サラダ
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●クマ柄の長袖Tシャツ
●スムース地のフリフリスカート
●7分たけスパッツ
●ネイビーのハイソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●ぐる煮
●ソフトカレイフライ
●りんご
●卓上ソース






『わ~♪ きれい~♪♪♪』


って 唯子さんが感動してくれました♪



庭の隅っこで咲いている 【ツワブキ】の花


黄色い花が この時期 とてもきれいに映ります♪




my息子Rが生まれたとき 隣の家のおばあちゃんが


『男の子は体が弱いから 【ユキノシタ】を植えておかなければいけないよ
病気になったら この汁を飲ませてあげてね』


と言って 持って来てくれたものです



この汁を飲ませることは 一度もありませんでしたが・・・・(心配なので・・・)



あれから 20数年が経ちましたが


今は 唯子さんが 鑑賞用として楽しんでくれています♪


わたしは 最近まで 隣のおばあちゃんにもらった この植物を【ユキノシタ】だと
信じてきましたが 【ユキノシタ】ではなく 【ツワブキ】だと知りました


もう死んじゃっていないけど


『おばあちゃ~ん!!! ほんと 飲ませなくてよかったよ~!!!』


と言いたい!





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー(冷凍保存していたもの)
●チョコスティックパン
●大福&黒ゴマのおはぎ



今日は my夫Yが 家で晩ごはんを食べないというので


唯子さんと2人で テキトーなものを食べました♪



明日は 七五三のお参りと写真撮影を予定しています



唯子さんと 


『楽しみだね~♪』『着物 似合うかな~』


いろいろと おしゃべりして 楽しく過ごしました♪





今夜 雨が降るようですが 明日の朝には雨は上がっているとのこと




天気予報どおりに 雨が上がっていますように♪



明日が とても楽しみです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する