唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

小学校の体育館で演劇鑑賞会がありました♪

昨日は 雨の降り出しが思ったよりはやく 一日中雨でしたが


今日は 朝からいい天気です♪





本日の朝ごはん♪

●トースト
●レンジでチンの目玉焼き
●ヨーグルト
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●リボン付黒のタートルネック長袖Tシャツ
●デニムのフリルスカート
●グレーのフリルパーカー
●ハートのハイソックス




いつもの笑顔がない唯子さんです


言葉使いが悪かったので 叱りました


それが面白くなくて ブスっとしています



それでも ポーズはキメテくれています♪





本日の学校給食♪

●ツイストロールパン
●牛乳
●ジャガイモのバター煮
●オムレツのきのこソース
●ブルーベリージャム





今日は学校の体育館で演劇鑑賞会があります♪



れんらく帳に書いてある 持ち物 を見ると


【小さめの座布団】 と書いてありました


体育館は冷えるからね~



早速 小さめのフェイクファーの座布団を用意してあげました♪


ついでに ひざ掛けも♪



唯子さんは


『ひざ掛けなんか 持っていってもいいのかな・・・・?』


って不安そうでしたが



『いいの いいの♪ ひざに掛けちゃだめなら 座布団としてつかいなさい
もし 座布団をわすれてきた子がいたら 貸してあげてもいいしね』


と言って 強引にもたせました


それと 防寒用の上着も持たせました



楽しく過ごしてもらいたいから♪



保護者でも 申込をすれば参加できたのですが


仕事があって参加することができません 


残念です




演劇鑑賞会は楽しかったらしいのですが


内容についは 教えてくれませんでした・・・・


意味がわからずに観ていたのでしょうか・・・・



予想どおり 座布団をもってこなかった子がいて


余分にもたせたひざ掛けを


その子に貸してあげたのかと思ったら


ひざ掛けは一緒に使ったようです



自分はしっかりと座布団に座り


ひざ掛けもしっかり掛けて







本日の晩ごはん♪

●真鯛のバジル焼き
●トマトソースのスパゲティ


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する