唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

授業参観に行ってきました♪

今日は唯子さんが小学校に入学して初めての授業参観日です♪


給食を食べて 5時間目になったら親たちが続々とやってくるよ


と教えておきました


授業参観って親も楽しみですが 逆に観られる立場の子どもはどのような感じなのでしょうね


本日の朝ごはん♪


●マヨネーズトースト
●ヨーグルト(バニラ味)


毎日まったく同じメニュー


ヨーグルトのフレーバーだけは変えています


本日の通学コーデ♪

 

●小花柄の薄手のパーカー
●リボン付き長袖Tシャツ
●デニムスカート
●昨日買ったばかりのポーチ


このスカートのウエストに引っ掛けてあるポーチにハンカチ&ティッシュが入れてあります


ポケットの中でくしゃくしゃになっていたハンカチ&ティッシュが綺麗に収まります


今は良いものがありますね♪



授業参観後の学童のお迎えについて連絡したかったのに


唯子さんのパパの携帯につながらず


ひょっとして忘れているのかも・・・・


嫌な予感・・・


嫌な予感は的中せず


早めに来てくれてました


もしもの時のために わたしも都合をつけて授業参観に行けるようにしてあったので


ちょっと無理無理ではありましたけど


行ってきました


新一年生の初授業参観は やっぱりおもしろいわ~


いろいろな子がいますね


連絡帳の書き方と時間割をみての用意を教えてもらってました


時間割の見方は29人の子どもたち全員に質問していくという 先生にとっては大変な仕事だったと思います


『〇〇さん 火曜日の2時間目はなんですか?』☆先生


『こくごです! どうですか?』☆子ども


こんな感じで29回です


ちゃんと答えれるか 親たちのドキドキも伝わってきますね



新一年生はまだまだ購入するものがあるようで いろいろと申し込み用紙をもらってきました


鍵盤ハーモニカの申し込み 絵の具セットの申し込み


絵の具セットは唯子さんの好きなものを選ばせてあげなくてはね


入学写真 クラス写真の申し込み袋もありました


どれがいるのか唯子さんのパパに相談しなくてはいけませんね



今日の学童のお迎えはパパです♪


一斉下校と同時くらい時間のお迎えなので唯子さんも嬉しかったことでしょう


19時にこちらに帰ってくる予定でパパのところで遊んでもらったようです


晩ごはんはパパの分も用意して一緒に食べてもらいました


本日の晩ごはん♪


●オムライス
●コロッケ
●サラダ


朝からの唯子さんのリクエストだったオムライスです


実はこのオムライスの中身のチキンライスは冷凍食品です


初めての試みです


唯子さんがオムライスを食べたがることを友人に話したら


冷凍食品のチキンライスを使えば簡単で自分で作るより美味しいとのこと


私の友人ですから皆さんそれぞれ良いお年齢でして


ひととおりの子育ても終了したベテランばかりです


栄養どうのこうのと神経質にならずにテキトウを知っている人たちばかりで


気が楽になる情報が満載です


今日は時間も無かったので 早速試してみました


バレていたでしょうか?



20時にパパが帰ったあと


唯子さんは パパ パパ パパ・・・・・パパに会いたい


そればかりでした


やっぱりパパがいいんでしょうね


仕方がないことですね


わたしは わたしの任務を全うするまでです


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する