唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆漢字の学習 頑張っています♪

本日の朝ごはん♪

●しそふりかけごはん
●お味噌汁(永谷園)
●ハムエッグ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●キャメルカラーのジャンパースカート
●レース使いのコットンカーディガン
●裏起毛スパッツ
●ピンクがポイントのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●こじる
●ちくわのいそべ揚げ
●みかん





本日の晩ごはん♪

●焼きチーズハヤシライス
●ホッケの開き
●うるめいわしの丸干し
●野菜サラダ





my夫Yが帰るのを待ちたいと 


食事もしないで 自分の部屋にこもって何かをしている唯子さんでした


40分くらい 静かでした 



何をしていたかというと


なんと!


漢字ドリルを前倒しでやっていたとのことです



『残り2ページになったよ♪』


と 嬉しそうに教えてくれました



勉強がはかどって 充実感でいっぱいだったのでしょう


生き生きとした表情の唯子さんです♪



2学期から こくごの授業で漢字を習っています


覚える漢字が どんどん増えていきます



唯子さん 自分から 漢字を学習しています



習っていない漢字は 書き順がめちゃめちゃだったりします


ついて教えてあげれるといいのだけど・・・・



唯子さんには


『ちゃんと 書き順をみながら 丁寧に書いて覚えなさいよ!』


と言ってありますが・・・



学校から持ち帰った 漢字の学習プリントをみると


〈はねる〉 〈とめる〉 など


先生が しっかりと見てくれています


少しでもあやふやだとチェックされています



唯子さん 頑張って勉強してください♪


唯子さん 楽しんで勉強してください♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する