唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆寄せ鍋とちゃんこ鍋 どちらが好きですか?

本日の朝ごはん♪

●肉まん
●ヨーグルト
●柿





本日の通学コーデ♪

●黒×白のボーダーハイネックシャツ
●黒×白のもこもこショートパンツ
●白のもこもこジャケット
●裏起毛スパッツ
●ハート柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●和風サラダ
●のりふりかけ





本日の晩ごはん♪

●ちゃんこ鍋(鶏肉 鶏だんご 白菜 しめじ 豆腐 もやし)




先日 唯子さんとテレビを見ていたら


【寄せ鍋】と【ちゃんこ鍋】の違いを説明していました


☆寄せ鍋は カツオと昆布だし


☆ちゃんこ鍋は鶏のだし


という違いがあるそうです


お鍋のつゆを買うときは たいてい寄せ鍋を買っていました


寄せ鍋でも ちゃんこ鍋でも 大した変わりはないと思い込んでいたからです



ちゃんこ鍋☆美味しかった~♪


唯子さんも喜んで食べてくれました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する