唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

金曜日の夜はチョコレートでも食べてゆっくりと♪

昨日は寝るまで パパ パパ と言っていた唯子さんでしたが


今朝の唯子さんは いつもどおりに明るい表情でした


小学校に通うことと パパとのことは別なことと思っているみたいな・・・


よくわかりませんけど☆


朝ごはんを食べながら 来週に予定されている遠足のことを話したり


5月の運動会のことを話したり


楽しそうでしたよ♪


本日の朝ごはん♪


●マヨネーズトースト
●ヨーグルト(いちご味)
●桜タルト


本日の通学コーデ♪

●クマ柄の長袖Tシャツ
●デニムのプリーツスカート


元気なチアのイメージコーデです


先日 唯子さんに似合いそうなデニム地のスカートを4枚ほど買ってきました


毎日 唯子さんをみていると どんなお洋服が着やすいのか どんなものが好きなのかが
判ってきて楽しいです♪


昨日のスカートも買ってきた中の1枚でしたが 今日のこのスカートが特に気に入ったようでした


唯子さんにとてもよく似合っていると思いますが どうでしょうか?



★直飲み水筒なのか それとも コップ付き水筒なのか☆


昨日の授業参観後の子どもたちの帰りの準備の様子をみていたパパ


やはり水筒が気になったようで 他の子の水筒を見てたらしいのですが


直飲み水筒ではない子は唯子さんだけだったようです


来週の遠足のこともあるし


直飲み水筒をもたせてやったらどうかという気持ちになっています


ハンカチ&ティッシュ入れのポーチもそうでしたが


ずっと欲しかったのに我慢していたなんて


贅沢品ではなく とても便利なものなのに


いままで ハンカチやティッシュをポケットに苦労して入れていたかと思うと


可哀想になってきます


わたしから見たら唯子さんはかなり我慢をしてきていると思います


いかがでしょうか?



金曜日なので学校から持ち帰ってくる荷物がたくさんありました


上履き 給食当番のエプロン&帽子


上履きはきれいに洗って


給食のエプロン&帽子を洗ってアイロンをかけるなんて何年ぶりだろうか


唯子さんが恥ずかしい思いをしないように キレイにして持たせなくてはね



学童から帰ってきたのが18時45分くらい


明日はお休みなので少しだけのんびりムードの唯子さんとわたし


ゆっくりと学校の道具を片つけて ゆっくりと洗濯物をとりこんで


タオルたたみも二人でゆっくりと


なんてしてたらmy夫Yが帰ってきてしまった


唯子さんが 我が家にやってきてからは会社から帰ってくるのが早い


びっくりするくらいに早い


今日は何の用意もできていない


何を作るかも決めていない状態


おうどんでいいか・・・・


しかも普通のかけうどんで・・・


と 用意しはじめたら


my夫Yが キムチ鍋うどん どうだ?


と提案してきた


ここにキムチ鍋のストレートつゆがあるぞ


って食品棚から出してきた


わたしよりも そういうことをよく知っている人だ


具材は何かあったかな?


冷蔵庫の中をみたら


あるわ あるわ


ニラ キャベツ えのき 豆腐 豚肉 うどん


パーフェクトだ!!


というわけで


本日の晩ごはん♪
●キムチ鍋うどん


唯子さんにも辛くないように薄めに作りました


和風だしがきいてきてマイルドな味で唯子さんでも食べれる辛さなので助かりましたわ


とくに今日の豚肉はおいしかった~♪


唯子さんも豚肉をたくさん食べてましたよ


金曜日の夜なので 晩ごはんの後だけど チョコレートをたべたり


吉本さながらのボケを炸裂させてくれたり


ゆっくりと過ごすことができたようです♪


明日は朝からパパがお迎えに来ます


楽しみですね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する