唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆とても真面目です♪

とても寒い朝です


唯子さん 元気です♪


お熱もありません



とても真面目な唯子さん


昨日 


『体の調子が悪いときは 計算カード 音読はやらなくていいよ』


そういって ゆっくりさせていたのですが


朝 起きるなり パジャマのままで


計算カードをやり始めました


びっくりしました


気になっていたそうです


とても真面目な唯子さんです



計算カードの記録用紙は 毎日 提出するものです 


【やりませんでした】というのは嫌なんでしょうね


音読の記録用紙は 週明けの月曜日提出となっています


『昨日のぶんは 今日帰ってからやればいいよ♪  そういう日もあっていいんだよ♪』


そう言ってきかせました



本当に とても真面目な唯子さんです♪





本日の朝ごはん♪

●バタートースト
●ヨーグルト
●パイナップル






本日の通学コーデ♪

●白×グレーのボーダーハイネックシャツ
●裏ボア付ジーンズ
●もこもこジャケット





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●みそしる
●ひじき入り親子そぼろ
●ココアパウダー





今日は真冬の寒さでした


☆マフラー
☆使い捨てカイロ
☆手袋
☆裏ボアジーンズ


真冬の装備をさせて登校させました


ただ 防寒着・・・


中綿のフカフカのかわいいコート風のジャケットがあるので


寒くなったら着せようと用意していたのに


『フリフリがついているから 学校へは着て行ったらダメなんだよ!』


と言って いつものウインドブレーカーを羽織って登校しました


学童からの帰りに ユニクロに寄って 動きやすそうな ダウンジャケットみたいなの買おうかな・・・





本日の晩ごはん♪

●鍋焼きうどん
●さわらの塩こうじ焼き




わたしは味噌煮込みうどん♪





今日 学童へお迎えに行った帰りに ユニクロへ寄り道してきました


ダウンジャケットみたいな ライトジャケットみたいなの買ってあげたかったから♪



好みのデザインで 好みの色で サイズの合うものが見つかりません


サイズ違いならあるのに・・・


色違いならあるのに・・・・



そんなときは ディスプレイしてある商品をみてまわります



ありました♪ 



店員さんに頼んで とってもらいました♪



ぴったりです♪



さっそく 明日から着せて登校させます♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する