唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★苦手な食べ物があります


本日の朝ごはん♪

●ウインナーロールパン
●アロエヨーグルト
●ぶどう






本日の通学コーデ♪

●渋ピンクのタートルネックセーター
●チェック柄フリル付デニムスカート
●ローズピンクのもこもこカーディガン
●裏起毛スパッツ
●ピンク×黒のソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(梅しそ・おかか)
●かぼちゃコロッケ
●つくね串
●オムレツ
●プチトマト
●みかん





そういえば


唯子さんのことで


意外なことが発覚しました



昨日の 2学期最後の給食は クリスマス前ということもあり ケーキ♪


学童のおやつも ケーキ♪



唯子さんは 一日に2回もケーキを食べることができる 嬉しい日だったのです♪


というか・・・


ケーキが2回も食べれて嬉しい♪ と決めつけていました・・・・



学童のおやつで出たケーキを半分残して 箱に入れてもらって帰ってきた唯子さん


お腹がいっぱいで残したのだろうと思ったら



唯子さん 生クリームが苦手なのだそうです



子どもは みんな 生クリームがいっぱいのケーキが好きだと思っていた (@_@)



嫌いというわけではないらしいけど 


苦手らしいです



グラタンも そう


ホワイトソースが苦手みたいですね



スナック菓子も好きではないようです



学童のおやつには スナック菓子がよく出ますが 持ち帰ってくる日がよくあります



お腹が空いているときは 食べるそうですが


特に お腹が空いていなければ 持ち帰ってきます



小さい袋入りのスナック菓子がたくさん溜まっていきます




食べ物の好き嫌いを言わないように育てているので


気付きませんでしたが


やっぱり 苦手なものはあるみたいですね


わたしも my夫Yも 息子も 食べ物の好き嫌いが全くなく 


なんでも食べます


なんでも食べますが あまり好きではないものも あります



唯子さんが苦手らしい 生クリーム ホワイトソース スナック菓子 


食べることは食べているので 


口に入れたくもないほどの 嫌いな食べものではなさそうですね





本日の晩ごはん♪

●たこ焼き(冷凍)
●チキンナゲット(冷凍)
●アイスクリーム



明日から冬休み♪


開放的な気分で 学童からの帰りに 唯子さんと買い物に行ってきました♪


ニトリとセリア ですが・・・


いろいろと見ていたら 19時30分近くになってしまっていて


帰りに スーパーに寄って テキトーなものを買ってきて食べました



わたしは 冷凍のたこ焼き


唯子さんは チキンナゲットとアイスクリーム



今日は お互いに 食べたいものを食べて幸せ気分でした♪



唯子さんの体の成長のためには 毎回 こんなのではいけないのでしょうが・・・・・



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する