唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆1回目のインフルエンザ予防接種してきました♪


本日の朝ごはん♪

●バタートースト
●アロエヨーグルト
●パイナップル&ぶどう





本日の冬休みコーデ♪

●白×ネイビーのハイネックシャツ
●裏ボア入りあったかデニムワンピース
●裏起毛スパッツ
●リボン柄ソックス





本日のお弁当♪


●オムライス

●ミートボール
●かにかまのハム巻き
●プチトマト
●みかん





本日の晩ごはん♪

●豆腐&牡蠣なべ



唯子さん 《美味しい♪ 美味しい♪》といって 牡蠣をパクパク食べていました♪


唯子さんが こんなに牡蠣が好きだとは知りませんでした





今日 ようやく 1回目のインフルエンザの予防接種を済ませました



まだ大丈夫と思って 後回しにしていたら 


ワクチンが無くなり 予約ができない状況になってしまっていました


12月20日に入荷したとの知らせを受け すぐに予約を入れて


やっと 予防接種ができました



《ま、今年はいいか・・・》


とも考えていたのですが


学童の先生に聞いたら


『インフルエンザが流行りだしたら 学童のなかではすぐに感染しますよ
感染しないのが不思議なくらいです 学校生活とくらべると 子どもたちの密度が違いますから』



確かに 学童では そんなに広くない部屋の中で 子どもたちが顔を突き合わせて遊んでいます



もしも インフルエンザに感染したら 唯子さんがかわいそう


でも ワクチンは無い


どうしよう・・・・


諦めるしかないのか・・・・




そんなとき


知人から 『インフルエンザの予約できるみたいだよ』


と情報をいただいて


やっと 接種できました♪



わたしも インフルエンザになったら 唯子さんのお世話ができないので


ついでにね♪(会社から補助もでるし)


唯子さんについては 2回目の予約もしてきました♪



この冬を元気に乗り越えてもらいたいです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する