唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

直飲み水筒を買ってきました♪

さあ また月曜日がやってきました


唯子さんを6時30分に起こしにいったのだけど


どんなにゆすっても起きてくれない


仕方がないから よいしょ っと抱き起しました


寝ぼけ眼で 1Fに降りていって 


そこからは 着替えを済ませて パジャマをたたんで


いつもの唯子さんです


お弁当作りもないので 少しは朝ごはん作りを頑張ろうと


気持ちはあるのだけど


そんなには頑張れませんでした


本日の朝ごはん(^^♪

●オムレツロール
●ダノンヨーグルト(さくらんぼ味)


唯子さんは喜んで食べてくれました♪


本日の通学コーデ♪

●白と紺のボーダー長袖Tシャツ
●フリルがかわいいデニムスカート
●小花柄の薄地パーカー


月曜日は上履き 給食のエプロンなど持ち物がたくさんありますので
忘れ物チェックも二人でしっかりとしました


唯子さん 毎朝 全身が映る大型ミラーで身だしなみチェックもして登校していきます♪



約束どおり 16時に学童にお迎えに行って


唯子さんと水筒を買いにイオンへ行ってきました


水筒が売れる時期なのか 水筒のコーナーがあって たくさんの種類の中から選ぶことができました♪


唯子さんと意見が分かれることもなく


決まった水筒はこちら


☆唯子さんのこだわり・・・色 デザイン 使いやすさ(プッシュ部分)


☆わたしが気に入ったところ・・・直飲み&コップ付きの2WAY
             ・・・温&冷のどちらもOK
             ・・・0.8Lとサイズが低学年の女の子向き(軽い)
             ・・・THERMOS
             ・・・~4/26までの売出し品(1000円ほど安かった♪)


直飲みだけの機能だと冷たいものしか入れられないのだけど


こんな良いものがあったなんてね


直飲みばかりではなくコップも使いなさいねと唯子さんに言ってきかせてあります


キャップ部分が2通りあるので洗って持たせる側にも嬉しい水筒です


なによりも 唯子さんが喜んでました♪


気が付くと17時近くになってしまっていましたけど


唯子さんとイオンのラウンジで お茶して帰ってきました


平日のあの時間帯は人も少なくてゆっくりできます



本日の晩ごはん♪

●チンジャオロース
●イワシの煮付け
●冷奴(鰹たっぷりかけ)
●お味噌汁


たけのこを頂いたのでチンジャオロースにしましたが 赤ピーマンなどの色味がないので
ちょっと寂しいですね


豚肉が好きな唯子さんのためにお肉はボリューム感いっぱいの太めで作りました


我が家は牛肉ではなく豚肉派です


唯子さん ピーマンもたくさん食べてくれました♪


イワシやアジなどの青魚はどんどん食べさせていく予定です


頭の栄養と信じていますので(笑)


今日も楽しそうに学校の話や吉本新喜劇の話をしながら食事をすることができました


吉本新喜劇もいいけど この夏休みは劇団四季の【リトルマーメイド】を観に連れて行きたいですね


ミュージカルはいいですよ~♪


唯子さん きっと感動してくれるはずです


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する