唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆整形外科でひざ裏の診察を受けてきました

金曜日です


明日は学校がお休みです


帰りの時間が遅くなってもかまわないので


学童へお迎えに行った帰りに 唯子さんを整形外科に連れて行く予定です





本日の朝ごはん♪

●ハムのっけトースト
●アロエヨーグルト
●みかん





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックシャツ
●裾フリルのデニムスカート
●グレーのフード付パーカー
●裏起毛スパッツ





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●ぶりの照り焼き
●ミックスナッツ





今日は 学童の帰りに 整形外科へ唯子さんを連れて行きました


少し前から


『ひざの裏が痛い・・・』


と言っていたので気にはなっていたのですが


遊びに夢中になっているときは言わないし


元気に走り回ってるし


縄跳びも上手にできます



成長痛かな? と軽く考えていたのですが


もしかしたら 大変な病気かもしれない・・・


一度 病院で検査してもらおう 


そう思いながらも なかなか 病院に連れて行けませんでした


この辺りの 整形外科は 木曜日休診・受付終了18時のところや17時30分という
とんでもなく早く終了するところばかり


週休1日(木曜日) 就業時間 9時~18時のわたしにとって なかなか連れて行ってや
ることができないでいました


《たいしたことはないだろう》という考えもあったからなのですが


いろいろと検索してみると 恐ろしい病名が書いてあったりして


ちょっと心配になりまして


近場の病院は諦めて ちょっと離れたところにある整形外科に連れて行きました


もちろん 評判のいいところです♪


明日は土曜日なので 診察で多少遅くなっても大丈夫だろうし



病院の中が患者さんで ごった返していてびっくりしましたが


初診でしたが 早く呼んでもらうことができ助かりました♪


お医者さんの触診では 異常はないとのこと


痛みについて聞かれると


唯子さん 『トンカチで叩かれたように痛いです』
 
医師   『・・・・・・・・』


わたし  『・・・・・・・・』



次に 股関節とひざのレントゲンを撮ってもらい


もう一度 診察を受けましたが


《異常はどこにも見当たりません》
《成長痛でもありません 成長痛だともっと痛がります》


ということでした


安心しました♪



唯子さん 『でも・・・痛いんだよ・・・』 と言うので


もう少し様子をみてみましょう





本日の晩ごはん♪

●豚丼
●えびの掻き揚げ
●お味噌汁





今日は 整形外科に行ったので 帰りが20時近くになってしまいました


それでも 帰ってから 学校の宿題に取り組んでいました


ドリル系は学童で済ませてくるのですが


音読と計算カードは 《家の人に見てもらう》ということになっているので
必ず 家に帰ってからやっています


わたしが晩ごはんの用意をしている間に my夫Yに見てもらっていたのですが


音読で my夫Yに 何か指摘されたようで


唯子さん


泣き出してしまいました


ア~~・・・・ (-o-;)   モ~~・・・・ (ーー゛)


疲れて帰ってきて バタバタしているときに・・・


my夫Yったら 面倒くさいことをしてくれたものだ


こういうときは テキトウに見ておけばいいのに・・・



しかし 唯子さんの完璧主義には困ったものです ┐(´~`;)┌


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する