唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆パパにいっぱい甘えてきてね♪

唯子さん


土曜日でも お弁当を持って学童へ行っていたのに


今日は 学童へは行かないそうです


前日(金曜日)の夜に 


《明日の土曜日 学童へ行くのかどうか パパのお迎えは何時にするのか》


決めるのですが


唯子さん


『明日は学童へ行かない! パパに会いたい!』


と言い出しました


 
今週は 唯子さんを叱ることが多くて


パパに甘えたくなったのでしょう


逃げ道があることは いいことなのでしょうが


ちょっと複雑な気持ちです



離れて暮らしていれば


唯子さんのことで 気になることがあっても


パパ ママに話すことで済ましていたかもしれませんが


唯子さんのお世話を任されているので


パパ ママの代わりに


唯子さんに厳しくするときもあります



2人の子供を育てた経験を生かして 



あの時 こうすればよかった・・・・


今は こんなんでも 心配することはない



子どもの成長過程を一通りみてきたから わかることがあります



叱るところはどこなのか


甘やかしではなく


褒めて褒めて伸ばしてあげること



わかってるつもりになってるだけなのかしら・・・・



唯子さんには理解してもらえないことだらけ・・・・




なんだか損な役ですね (´_`;)トホホ




土曜日 日曜日 


パパに思いっきり甘えて また元気に戻ってきてください




唯子さん 


今回 叱った理由は パパに伝えてあります


パパからも 何か言われるかもね~ (^◇^)ケッケッケ





本日の朝ごはん♪

●トースト
●ヨーグルト
●バナナ





本日の休日コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックシャツ
●裏起毛ジーンズ
●白いもこもこジャケット





土曜日の夜 


唯子さんがパパのところへ帰ってるので


とても静かです


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する