唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆頑張って練習しようね♪

さあ また一週間がはじまります


唯子さん 今週も頑張りましょう♪





本日の朝ごはん♪

●トースト
●ヨーグルト
●サラダ





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックシャツ
●起毛コットンのラップスカート
●裾フレアーのコットンパーカー
●裏起毛スパッツ
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●きしめん
●牛乳
●きしめんの汁
●白身魚のアーモンドフライ
●レンコンの梅こんぶ和え
●ココアパウダー





注文しておいた電子ピアノが届きました♪

なかなか一人では練習ができないし


練習に付き合ってあげる時間もありません


そこで考えたのが


炊事などの家事をしながら 近くで練習をみてあげること


ピアノの近くにキッチンを持って行くことはできないので


キッチンの近くにピアノを持ってきました♪


電子ピアノですが 


とてもいい感じです♪


すぐ近くだと 間違いもわかるし 楽譜を一緒にみてあげることも可能です


ポータブルタイプで軽量なものを選びました


毎回 セッティングするのも楽チンです♪


鍵盤数 タッチなどの希望はありましたが


あくまでも楽譜をみて弾けるようにするのが目的ですので


これで充分です♪


時間があるときに 本物のピアノで練習させるつもりです



スタンド付です


セットすると とてもカッコ良いです♪





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●モヤシ炒め
●トマトとレタスのサラダ





音読の宿題


今 読んでいるのは これです



金子みすずさんの詩です


毎日 3回ほど大きな声で音読していますが


何回聞いても飽きません


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する