唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★皆既月食を観せるの忘れてた ごめんなさい

本日の朝ごはん♪

●ハムトースト
●ヨーグルト
●ゆで卵&サラダ





本日の通学コーデ♪

●カラフルドットのハイネックシャツ
●ベロア調ジャンパースカート
●お嬢さま風カーディガン
●裏起スパッツ
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●発芽玄米ごはん
●牛乳
●シェフのハヤシライス
●コロコロポテトサラダ
●いよかん
●小袋たまごなしマヨネーズ





立哨当番(旗当番)

今朝は 旗当番だったので


唯子さんと一緒に家を出て


唯子さんは 通学団の集合場所へ


わたしは 決められた交差点へ



私の娘や息子のときの旗当番と同じ交差点です


8年間 旗当番をやりました


下の子が卒業したとき


《やったー 開放されたー》


・・・・はずだったのに


また 旗もって 子どもたちの横断を手伝っている




あの頃 確か 信号機が無かったような・・・


【魔の交差点】といわれるくらい 事故が多くて


一つ前の信号機と距離がないのに 信号機が設置されたんだよね


そこを ひとりで 旗当番してたんだよね


今ほど交通量が多くなかったような気もするけど


あの頃は ひとりが当たり前だったのよね


《2人組だと 順番がすぐに回ってくるから嫌だよね~》


って話してたこともありました


今は 2人で手分けして 子どもたちを横断させるので


安全だし とても楽♪です


旗当番を終えての帰り道


一緒に当番を務めた若いママに


わたし 『昔は みんな ひとりでやってたんだよ~ 大変だったんだよ~』


若いママ『・・・・・・・・・・』



『昔は 〇〇〇〇〇〇〇 だった』


若い人をみると つい言ってしまう時があります





本日の晩ごはん♪

●カレーうどん
●豆腐ステーキ
●コーンのオープンオムレツ
●トマトとブロッコリーのサラダ





今夜は皆既月食ということで

学童へお迎えに行ったときに


月をみたら


とても綺麗な月が見えていました


欠け始める時間も


唯子さんにとって 無理な時間帯ではありません



ですが・・・


お風呂に入ったり バタバタしているうちに忘れてしまって・・・・



唯子さん ごめんなさい


ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する