唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆土曜日の振替で学校お休みです♪

月曜日です


でも


唯子さんは学校へ行きません♪



先週の土曜日に授業参観などの行事があったので


その振替で


今日は 学校がお休みです♪



学校は お休みなのですが


唯子さんは 朝から お弁当を持って学童へ行きます



日・祝日以外は 学童で子どもを預かってくれます


とても助かります





本日の朝ごはん♪

●トースト
●ヨーグルト
●ウインナー
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト





本日の休日コーデ♪

●白×グレーのハイネックシャツ
●薄クレーの裾フレアーパーカー
●濃グレーのフレアースカート
●裏起毛スパッツ





●本日のお弁当♪

●おにぎり(高菜・梅しそ)
●ウインナー
●かぼちゃコロッケ
●卵焼き
●ビアハム
●ブロッコリー
●プチトマト
●パイナップル





朝 窓の外をみてビックリ!


雪が舞っているではありませんか


積もりそうな感じではありませんでしたが


天気予報どおり 雪 でした






唯子さん


朝の8時30分から 夜の19時近くまで


学童で過ごしました


仲良しのお友達も 朝8時から来て お迎えが19時近くです


一緒に遊ぶお友達がいて 楽しそうなのですが


それでも 


振替休日だと


学童に来る子は


ふだんの 半分くらいだそうです



それを聞くと 


唯子さんに申し訳ないような気がしてきます



いつまでも 保育園の延長のような生活をさせるわけにもいかないですし



悩みます



唯子さん もう少しの間 学童の生活を楽しんでいてください・・・





本日の晩ごはん♪

●マーボー飯
●トマトとわかめの中華サラダ
●わかめと油揚げのお味噌汁





処分セールでの戦利品♪

唯子さんのハイソックス


10足で1300円(税込)


1足100円 2足組300円 


そんなものを 買いあさってきました


秋冬ものなので 秋くらいから履かせるためのものです♪


まだまだ先のことのようですが


下着 パジャマ ソックス などは


何歳になっても 絶対いるものだし 好みもそんなに関係なさそうだから


安いときにまとめ買いします


2年後3年後のサイズのものでも 


安いときに買い置きしておきます


こんな感じで 2年後用の下着も買ってあります♪


(買ったことを忘れないようにしなくてはいけませんが)



このソックスたち


派手ではないものを選んできましたが


唯子さんに見せたら とても喜んでくれました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する