唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆歯科検診&フッ素塗布してきました♪

本日の朝ごはん♪

●ウインナーロール
●サラダ
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックシャツ
●キャメルカラーのジャンパースカート
●ローズピンクのもこもこカーディガン
●裏起毛スパッツ
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●豚肉と大根の味噌煮
●プルーン





本日の晩ごはん♪

●鍋焼きうどん





今日は 歯科医院でのフッ素塗布の予約日でした



わたしの休日が 今のところ週一で木曜日だけなので


唯子さんには申し訳ないと思いつつ


子どもが歯医者に行く時間としては かなり遅いような気がしますが


学童から帰ってきてからの時間の19時で予約を入れてありました


 
本当は わたしが休日の木曜日に連れて行きたいのですが


木曜日というと 歯科医院はほとんど休診日です


木曜日以外ですと 仕事が終わって 学童に迎えに行って それからなので


どうしても こんなに遅くの時間になってしまいます



フッ素は塗ってから30分はなにも食べることができません


19時からの予約だったのですが


フッ素を塗ってもらえたのが19時30分でした


20時まで ごはんを食べれないということです



食事の時間が少し遅くなってもいいように 


いつもより ゆっくりできる金曜日にしたつもりです



今日 行ったところは


初めての歯科医院でしたが(優良歯科医を探しているところです)


優しそうな先生で安心しました


わたしの質問にも丁寧に答えてくれましたしね♪




唯子さんの歯について いろいろと相談できる歯医者さん探しをしているところなので


優しさ 丁寧さ 技術 知識 など いろいろとチェックさせていただきました




4ヶ月に1度 歯科検診を受けて フッ素塗布をしてもらうことにしています


今回は 【歯の大掃除】もしてもらいました♪



唯子さん 虫歯は一本も無く 健康な歯をしているそうです




唯子さんの歯が 真っ白で健康な永久歯に生えかわっていけるように


がんばらなくちゃ♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する