唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★残念な日曜日でした

唯子さん


約束どおり ママとスケートに出かけたようです♪



ママとスケートに行くことは もう ずっと前から楽しみにしていました


毎日毎日 スケートに行くことばかり話していました


スケートも楽しみだったのでしょうが 


ママと久し振りに会って 遊んでもらえることも 嬉しかったんだと思います




スケート うまく滑れてるかな~?


ママと楽しく過ごせてるかな~?


そんなことを気にしながら 仕事をしていました




お昼過ぎ頃 唯子さんのママから電話がありました



『唯子のスケートが下手すぎ!! 全然滑れない!! 転んでばかり!!


他の子は すぐに滑れるようになってるのに!!!


唯子に 《どうして できないの!》 ってきつく言ってしまって


唯子 号泣してしまった・・・・』




あ~ あ~ あ~ あ~ 


もう・・・・・・・・・ ┐(´~`;)┌




唯子さん かわいそうに・・・・・



小さい頃から もう少し 公園で遊ばせてもらっていたら


今より少しは 運動神経もよかったかもしれないのに・・・・



スケートができなくても それはそれで 楽しく遊べばいいのに・・・



唯子さん かなり傷ついているのではないか・・・・



心配でした



こんなことで スケートも嫌いになってしまうのではないか・・・・


いやな思い出にならなければいいけど・・・・



日曜日は 唯子さんのパパが 19時頃に 唯子さんを連れてきます


唯子さん


どんな表情をしているか とても心配でした



19時40分頃に 唯子さんがパパに連れられて戻ってきました



やはり 表情が暗いです



★スケートで転んでばかりだったこと
★ママに酷く言われたこと


かなり辛い思いをしたのでしょう


甘えがあって泣くときは 感情を表に出して 涙をながしてワンワン泣きます



今日は 違っていました


辛い思いをして 本当は ワンワン泣きたいはずなのに


わたしに抱き付いてきて 涙をこらえているようでした


《わたしは 平気なんだよ 泣きたいことはないんだよ》 っていう感じでした


ママとのことで 自分が嫌な想いをしたことを認めたくないような・・・・


強がってるような・・・・



幸い my息子Rも帰省していて 晩ごはんを食べてから帰ると言ってくれていて


my夫Y my息子R わたしで 唯子さんを元気付けるようにしました


あさっては 唯子さんのお誕生日ということで


my息子Rが プレゼントを買ってきてくれていて


そのプレゼントも渡し すこしでも元気付けようとしてくれていました



本日の晩ごはん♪

●豚しゃぶ (豚バラ肉   豚ロース肉 水菜 もやし しめじ 豆腐 水餃子 ポン酢)


いつもは3人の食卓ですが 


今日は4人います♪


my息子Rの話を聞いたり いろいろな話をしているうちに


唯子さんに笑顔が戻ってきました


唯子さんに元気になってもらおうと


帰りに買ったフルーツ盛り


my息子Rと 楽しそうに食べていました♪





今日のことを 話そうとしなかった 唯子さんですが


お風呂に入って ゆっくりして 


お風呂から出てきたときには


『ママがね 《イライラする! もう帰りたい!!》


って言ってきたんだよ!!!!!


帰りたいなら ひとりで帰れ!! って感じ!!!


こっちがイライラするわ!!!』


と ようやく 唯子節が出てきました



そうだ そうだ いいぞ! 唯子さん! 


言ってやれ! 言ってやれ!


その調子だー!!



唯子さんの味方はいるんだよ


今日 ブログでコメントを頂いていた justiceさん のことを話してあげました♪


《スケートリンクって 予想外にツルッツル!》


なんだってね~ 


スケートって難しいんだってね~


だから 上手くすべれなくても 恥ずかしくないよ




唯子さん 今日は 転んでばかりだったみたいだけど


もういちど 挑戦してみる?





春休みになったら 唯子さんとスケートに行く約束をしました♪


もちろん my夫Yもいっしょです♪


my夫Yは 小中学生の頃 スケートが上手で 女子から人気があったそうなので


唯子さんとスケートリンクに立ってもらうつもりです


大昔の腕前 拝見しようじゃないの


滑れるものなら滑ってみなさい!


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する