唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★叱りすぎたかも・・・ごめんね


本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ウインナー
●ブロッコリー&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ブルーの長袖Tシャツ
●アイボリーのハーフパンツ
●組曲のナイロンベスト
●グレーのボーダーハイソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●関東煮
●ごぼう入りつくね
●土佐和え
●ココアパウダー





唯子さん


今日から 上着を薄物に替えました♪


昨日までは 中綿入りの防寒コートを着て登校していたのですが


やっと 軽めのジャンパーに衣替えです♪


学年末ということで


毎日 なにかしら荷物を持ち帰ってきます


毎朝 忘れないように 大き目の手提げ袋を持たせてあげています♪


唯子さんのお気に入り☆ブルーの手提げ袋です♪





本日の晩ごはん♪

●豚カツ
●かつおのたたき
●お豆腐
●ごはん
●お味噌汁





今日は 


唯子さんに対して かなりキツく叱ってしまいました


あまりに自分勝手なものの言い方をする唯子さんに カチン! ときましたので・・・




唯子さん


学童から帰ると ひとまず 1Fにランドセルを置いて


宿題を終えてから 2Fにランドセルを運びます


ランドセルは重くて ひとりで階段を上がって持っていかせるのは危ないので


いっしょに持って上がるようにしています



今日も そうしようと


何度も 唯子さんに声をかけたのですが


テレビに夢中になってしまっていて 返事もしません


待つのも面倒くさかったので 


勝手に ランドセルを2Fへ運んでおきました



しばらくして 


ランドセルがなくなっていることに気づいた 唯子さん


『唯子もいっしょに行きたかったのにー! 勝手に持っていかんで!!』


まるで わたしが悪いような言い方で怒るので



『何度も声をかけたのに 知らん顔してたから・・・・自分勝手すぎるよ!!』


わたしも 怒ったように言い返してやったら
 


唯子さん 泣きながら怒り返してきます


『もう おかあさんの顔なんて見たくないし 声も聞きたくない!!』


って 



『わたしも 唯子の顔なんて見たくないし 声も聞きたくないから!!』


って同じこと言ってやりました щ(`Д´щ;)



しばらく ふてくされていたようですが


その後は 何事もなかったように タオルたたみのお手伝いをしてくれていました


わたしも 普通に接していたのですが




またまた 


晩ごはんのときの 食べる姿勢が悪かったので叱ってやったんです


何回言っても直そうとしないので



イライラ&イライラ (-"-;)



さっきのことや 今までのことを いろいろ合わせて 再び叱ってやりました


この際だからと 


かなりキツく叱ったと思います



唯子さん


泣いていました



唯子さん


《これくらいは許されるだろう・・・》


そんな甘えがあるのか 自分勝手なことを言ったりすることが 時々あります




《そんなことは ここでは通用しない》


ということを ビシッと教えてあげました(*^m^*)



孫娘と婆の単なる喧嘩です♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する