唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆学童へ行く楽しみが増えました♪

本日の朝ごはん♪

●トースト
●目玉焼き
●ヨーグルト
●サラダ





本日の春休みコーデ♪


●濃ピンクのボーダーハイネックシャツ
●キャメルカラーのジャンパースカート
●グレーのハイソックス





本日のお弁当♪

●三色おにぎり(梅しそ 鮭 高菜)
●ミートボール
●かぼちゃ煮
●かにかまぼこ
●ブロッコリー
●プチトマト
●りんご





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●お味噌汁
●お豆腐





朝8時30分 


いつもどおりに 唯子さんを学童へ送って行ったら


学童の建物の窓から 子どもたちがビッチリ&ギッシリひしめくようにして


こちらを見ているではありませんか



なに? なに? どうした? なにかあった???



いつもは カーペット敷きの床に座って遊んでいる子どもたちが


みんな立ち上がって こちらを見ています



こわい( ̄Д ̄;;



唯子さんも 車を降りて不思議そうな顔をして みんなのところに近づいていきました



中からmegumi先生が出てきたので


わたし  『なにかあったのですか?』


megumi先生 『これですよ~♪』



先生の指さしたほうを見てみると


☆鳩


鳩が巣を作っていました♪



唯子さんより 先に来ていた子どもたちも 


たった今 先生に教えてもらったところらしく 


鳩の巣を見つけて 大興奮してたところだったそうです♪


こちらを見てたわけではありませんでした



しかし この鳩さん


よく ここで巣作りをする気になったものです


ここは 学童の玄関口であり 学童の子たちの出入り口の場所です


とても騒がしい場所でもあります


しかも 大人が手を伸ばせば すぐに届くところ♪



子どもたちがいない 静かなときに見つけた場所だったのでしょうか



鳩さん★《ここはダメだ~ うるさいわ~ 別の場所に移動しましょ》


なんてことになりませんように


子どもたち ガッカリしちゃいますから



唯子さん


学童へ行く楽しみが増えました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する