唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんと大喧嘩しました

2018年4月18日(水)






本日の朝ごはん♪

●ハムトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●赤のボーダーシャツ
●赤のハーフパンツ
●ネイビーのコットンカーディガン
●グレーのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●笑顔のカレーシチュー
●白身魚フリッター
●ミニサラダ



今日から1年生は給食開始です♪


1年生の給食開始日は毎年カレーと決まっているそうです(^^♪


昨年 唯子さんが1年生の時の給食もカレーで始まりました♪





本日の晩ごはん(^^♪

●ビアソーセージ
●豆腐
●味付けのり
●マグロのたたき(画像なし)
●納豆(画像なし)



my夫Yが冷蔵庫にあるものを並べて用意してくれました♪





今日は学童から帰るなり 唯子さんと大喧嘩をしました


家に着くまではニコニコと機嫌がよかった唯子さんでしたが


家に入るなりプンプンと怒り出しました



何を急に怒り出したのかというと・・・・


今週から 毎日 音読カードを提出することになっているのですが


今日は その音読カードを学校に持っていくのを忘れたらしく


そのことを急に思い出して 私のせいにして怒ってきたのです



毎朝 登校の準備を手伝ってあげているのに


どうして そんな言い方をされなければいけないの!!!



わたしも 疲れていたこともあって


『疲れてるんだから ゆっくりさせて!  ご飯なんか作らないからね!』


と言って 唯子さんのことを無視して ソファで寝てやりました(寝たふりですが)


・・・夫と2人だけの生活のときは 仕事から帰ってまずはソファで寝ていました・・・



唯子さんもお腹が空いてきたら 謝ってくるという計算でしたが


まったく反省する様子なし



19時から20時まで お互い無視状態が続き



20時過ぎになって ようやく my夫Yが帰宅してきたので 


状況の説明をしたら


慌てて 晩ごはんの用意をしてくれて 


唯子さんに食べさせてくれました♪




唯子さんも 学校から学童へ移動して19時近くまで大変だとは思います


疲れているから 家へ帰ってきたとたん爆発することもあるのでしょう



今 改善策を立てているところです


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する