唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆授業参観日でした♪

2018年4月19日(木)





本日の朝ごはん♪

●ネオバターロール黒糖
●ヨーグルト
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●アイボリーのハイネックシャツ
●デニムのサロペットスカート
●グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●マーボー豆腐
●フレンチポテトとナッツの和え物
●プルーン





本日の晩ごはん♪

●卵&チキンのカレー
●野菜サラダ





今日は 唯子さんの通っている小学校は授業参観日でした♪


唯子さんのパパが仕事を早退して行ってくれるのですが


わたしも仕事が休みだったので


授業参観に行ってきました♪



2年生は2階に教室があります♪


2年3組は 前に建っている校舎しか見えないのですが


2年1組と2組は グランド横の芝生や樹木が見渡せる景色のよい教室です♪



景色は良いのですが 耐震の柱が少し邪魔な感じですね




教室に向かう途中に 2年各クラスの目標が貼ってありました♪



2年2組のクラス目標♪


授業参観では 唯子さんのクラスは〔こくご〕の授業でした♪


若い男の先生とは聞いていましたが


若い=カッコいい ではありませんね 


先生の自己紹介文には 確かに 《若さを武器に・・・・》って書いてあったのに


????? な感じでした



そういえば 唯子さんに 


『先生 若いんでしょ? 』って聞いたとき


唯子さん『う~ん・・・若いのかな~? よくわからない』


って曖昧な答え方をしていましたが


その意味がわかりました



ま、そんなことはどうでもいいことです


肝心なのは 教え方がどうなのか!


しっかりと拝見させていただきました



先生 かなり緊張していたようですが


子どもの扱いにも慣れていないようでした


面白い授業ができるまでには まだまだ時間がかかりそうです



唯子さんに聞いたら


『いつも ポケモン ポケモンって言ってるけど 全然面白くない
 ポケモンって言えば みんなが喜ぶと思っているみたい』


って 厳しい言葉が返ってきていました


唯子さん かなり冷めています♪



そういえば 今日の授業参観中もポケモンって言ってたわ~


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する