唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆小学1年の教材・テスト・工作・絵♪

2018年5月5日(土)



唯子さん


連休楽しめているかな~?



連休中に唯子さんと お庭でバーベキューをするつもりだったのだけど


天気がイマイチだったり 風が強かったり



今日はとても良い天気なのに


my夫Y 仕事で不在です



結局 


GWに唯子さんと一緒にバーベキューをするのは諦めました



唯子さんに『バーベキューしようね♪』と伝えてなくてよかった~





新年度になって もう5月です



唯子さんの小学1年生の教科書やノートの整理ができていなかったので


今日 きれいに整理して収納ケースにまとめました♪


テスト・プリント等は学期ごとに番号順に揃えてファイルしてありました


番号が飛ぶことなく全て揃っています


1学期 2学期 3学期


夏休み 冬休みの宿題も 別々にファイルしてあります


図画工作の授業での作品も状態の良いものを入れておきました♪


絵画も保管しました


工作 絵画とも すべて画像として残してあります



唯子さんの この家での生活の様子をブログに記録しておくのと


学校での頑張りも残してあげたいと思っています


後になって 唯子さん自身が納得して片付け&処分ができるようにしておいてやろうと思います


☆☆☆


コンパクトな収納ケースひとつに収めることができました♪



1年に1ケース♪


いくつケースを作ることになるかな♪


 

☆唯子さん ブルーが大好きです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する